オススメ品

東京アンティークのヨーロピアンな領収書

 「東京**」って言葉。いっぱいあって聞き慣れているから、どんな言葉でも合うし、やっぱり都会のイメージでちょっとスタイリッシュな感じ。それにアンティークが合わさって、スタイリッシュなのにアンティークですごーくお洒落なイメージ。ネーミングってすごいわ。岐阜アンティークだと骨董品みたいなイメージになっちゃうし。

 そんな勝手なイメージだけど、東京アンティークといえば有名なのがスタンプ。

 すっごくお洒落でかわいい。使いこなす自信がないけど、あれこれ欲しくなってつい衝動買いしたくなっちゃうわ。

 こういうオーダーのスタンプ、結婚式の時のペーパーアイテムに使いたかったなー。そんな東京アンティークで実用的なものをお買いあげ。

 こんなお洒落な領収書があったなんて感動。ヨーロピアンなんてネーミングもまたいいわ。これをもらいたいためにまたお金払いたくなりそうじゃない??

110711_182802.JPG
 形からしてもっと大きいかと思っていたら、一般的な領収書と変わらないサイズ。購入者レビューを読んでいたら、領収書を使う機会ないけど購入しちゃったって人も。わかるわその気持ち。でも私は領収書はよく使うので2冊まとめて購入。

110711_182820.JPG
 ちゃんと複写式だったけど、ちょっと残念だったのは、控えがブルーでかわいいのに、相手に渡す方が黄色&茶色であまりかわいくないような。そして領収書って、控えはペラペラで渡す方は厚手の紙が多いけど、両方ともペラペラ。そして2枚複写なので、2枚目の後ろに厚紙とか入れないと全部うつってしまうんだけど、その厚紙がついていない。実用的にもうちょっとして欲しかった面はあるけど、デザインでカバーできちゃうかも。

 ちなみにアメリカンな領収書もあり。

 オンラインショップは楽天→東京アンティーク

 yahoo!ショッピング→東京アンティーク

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5