子育て4歳&1歳8ヶ月~10ヶ月

入園準備にオススメ ディアカーズ

 もうすぐ入園・入学シーズン。れっくんの保育園進級のみの我が家はこれといって何もないんだけど、ちょっと買い足したいものがあり。

110125_193122.JPG
 去年お名前シールはディアカーズというお店で500ピースクリアシール ディズニーを購入。お名前シールなので写真は大きく載せられないけど、れっくんはカーズで。1枚の大きさがハガキサイズで思ったよりも小さかったけど、細かいシールもいっぱいで透明なので見た目もきれい。水濡れOKなので、コップや歯ブラシにも使えて便利だし、専用のピンセット付き。保育園では必要ないので使ってないけど、おはじき用のシールもあったし、いっぱい使ったけどまだまだたっぷりあるし小学校入学時にも使えそう。
 
 布物用にフロッキーも買ったけど、どうもはがれる・・。一文字だけ取れたり。でもこれはこれであると便利。

 でお名前スタンプを買いそびれたままなんだけどやっぱり欲しい。シャチハタみたいに、ポンと押すだけのものにしようと思っていたけど、プラだと消えるし、布だとにじむって購入者レビューによくあって迷っているうちに1年近く経過。

 普通のスタンプで、布用インクとか使った方がいいのかなと。学校とかで本とか増えたらスタンプも必要になるだろうし。

110125_195922.JPG
 ベルメゾンネットのスタンプがかわいいなーと前から思っているけど、れっくんがカーズがないからイヤとか、プーさんがいいとか気まぐれを言うしなかなか買えず。

 ちなみにベルメゾンで扱っているお名前つけグッズ類は、デザインが違うもののディアカーズが作っているものが多い。そして値段は同じでも枚数が半分しか入ってなかったり。このスタンプはディアカーズでは扱いがないから違うメーカーなのかな。

ディアカーズでは毎年恒例のバーゲンリレー中。8週連続で週替わりでアイテムにより10%から40%の割引に。私も去年この時期に購入。届くのに3週間から1ヶ月とかかかるものも多いし、今の時期に注文するのがオススメ。

-子育て4歳&1歳8ヶ月~10ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5