子育て4歳&1歳8ヶ月~10ヶ月

雪が積もったよ

 天気予報通り雪。昨日の夜は吹雪いてたけど、思ったより積もってなかった。大垣の雪にすっかり慣れて、これだけかーって思ったり。運転したりとかはしないけど。ノーマルタイヤだし。明日はれっくんの習い事の送迎があるし、年明け初で、ずっと楽しみにしているから連れて行ってあげたいけど、雪の状況を見てやめようかと思ったり・・。

 だんなさまとれっくんが雪遊びに行き、置いて行かれてギャンギャン泣くみくちゃん。食べ物で少しごまかし、完全防備でといいたいところだけど手袋なしで外へ。

110116_121637.JPG
 初めて長靴をはかせて、まだサイズがちょっと大きいのもあって、なかなか歩かず。慣れてきたらトコトコ歩き出して、雪も触りたがって、帰りたがらない・・。

 れっくんはY君と雪合戦したり、山を作ったりでベタベタだし、ずっと雪が降っているので自分にも積もるし、みくちゃんの短いまつげにまで雪が積もって寒くて寒くて。またお昼食べてから遊ぼうといい帰ってきたけど、午後はもっとふっていたので外に出ないまま。明日保育園でしっかり遊んだあと、溶けてくれることを願うわ。

-子育て4歳&1歳8ヶ月~10ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5