アイシングクッキー シュガークラフト 本

おめかしクッキーの本

 アイシングクッキーの本がどんどん発売されて楽しい。


おめかしクッキーの本
 クッキーやアイシングのレシピ等詳しく載っているので、過去の本もそうだけどどれか1冊あれば十分参考になると思う。

 過去の本の紹介 ★お絵かきクッキー ★私のレポ

 ♪デコを楽しむカップケーキ・クッキー ♪私のレポ

 @おいしいデコスイーツ @私のレポ

 今回の☆おめかしクッキーの本はシュガークラフトの要素もかなりありとのことで楽しみにしていたの。アイシングクッキーにシュガーの花や小物をつけると立体感が出てとてもかわいい。かわいいんだけど、これは食べるの?食べないの?

 シュガークラフト自体も食べるの?食べないの?は永遠のテーマだったりするけど、私としてはシュガークラフトは食べれるけど食べない派、アイシングクッキーは食べる派なので、合体するとうーんどうしていいのやら。

 @おいしいデコスイーツに載っていたクッキーやカップケーキも食べるの?食べないの?って思うものがあった。アイスクリームのカップケーキなんてのが載ってて、もちろんアイスは本物のアイスじゃないんだけどすごくかわいい。でもこれ食べるの??個人的には食べれないなーって。お菓子作りの本で、食べれるの?って疑問に思うのって不思議な感覚。★お絵かきクッキーと♪デコを楽しむカップケーキ・クッキーは食べたいけど、どれももったいなくて食べられないってものばかり。いい意味で素敵なカップケーキやクッキーをもったいなくて食べれないってことね。

 ♪デコを楽しむカップケーキ・クッキーと@おいしいデコスイーツは同じ著者だし、本がたくさん出てくると新しいこともたくさん出てくるというか、それを出すために大変な思いをされているのかも。今後アイシングクッキーはどこへ向かうのかなー。

-アイシングクッキー, シュガークラフト 本

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5