子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

ワンピース風カバーオール

 千趣会のベルメゾンネットから1000ポイント(1000円分)プレゼントなんてお知らせが届いた。期限も短いし何か買おうかなって。ディズニーファンタジーショップもあるし、ちょこちょこ買っていたんだけど、最近ベビー服買ってないなーって思ってチェック。請求すればカタログはもらえるし、一度請求すると新しいのが出る度に送られてくるんだけど、そんなにいらないし、最近はディズニーのみしかもらってなかった。カタログ請求はこちらから。ちなみに雛人形も購入。また紹介するね。

 今はデジタルカタログもあるし、実際にカタログ見ているのと同じ感覚でお買い物できるし、見ると欲しくなるから見ないようにしてみたり。久しぶりに見ていたら、やっぱり通販ならではのかわいい服を発見。

091231_092829.JPG 091231_092853.JPG
 ワンピース風カバーオール。一見ワンピースだけど、めくるとつながっていてお腹もでないし便利。私、子供に上下別々の服を着せるのはなるべく先がよくて、つなぎやオーバーオールで1歳すぎまで過ごしたい。今しか着れないもの。お腹が出ないのもすごくポイント高いし。れっくんの時も男の子用のTシャツの下がつながっているのを買ったし。

100114_164926.JPG
 着ている写真で載せれるのがこれしかない・・。かわいくてお気に入り。ワンピースとパンツをはかせているように見えるでしょ。こういう服をお店でも探しているんだけど、ワンピースとオーバーパンツのセットはよくあるものの、つながっているのってなかなかないのよね。

091231_092931.JPG
 そしてフェイクプリントカバーオール。これも1枚なのにTシャツ2枚とパンツのようだし、腰周りにフリフリ付き。モデルが着ている姿に一目惚れ。購入者レビューに小さめってなっていたので、80サイズを購入。残念ながら撃沈・・。首を入れ腕を通す時に、生地が伸びないので通しづらくて大泣き。無理に着せる大変なので返品。かわいかったのに残念だわ。

091118_130530.JPG
 ブログ登場回数が多いこの服。実はれっくんのおさがり。男の子に着せる色じゃないかもしれないけど、気に入っちゃったんだもん。まあお出かけにはあまり使ってなかったけど。前開きなので病院通いにも便利。

 れっくんの服も最近はさすがに男の子っぽくなってきたから、みくちゃんにはもう回せないかな。気に入ったものだけにして、あまり枚数を買わないようにしているので、一人で着倒してくれればいいかな。

 そしてみくちゃんついに発熱。セキはれっくんの方がひどかったけど、薬大好きなれっくんはきちんと薬を飲んだからかだんだんよくなってきたのに、みくちゃんはひどくなる一方で。昨日はもう1日中ウトウト。立つ元気もないし、表情もなく、ずっと抱っこ。夜中は熱もあがったし、鼻もつまるし、苦しそうだったので朝まで抱っこ。今日はだいぶよくなってきたし、よく眠れるようになったみたい。早く良くなって欲しいわ。

100130_235750.JPG
 薬を飲むためのゼリーを購入。ゼリーで薬をおおって食べさせるの。1回目はすごく喜んで食べてもっとちょうだいってないたのに、2回目は嫌がって食べず。まだまだ工夫が必要だわ。そしてお薬大好きのれっくんはこのゼリーを食べてさらに大好きに。こちらももっといっぱい食べたいって言うし。もう薬いいよって言ったら怒りそうだわ。

-子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

© 2023 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5