スイーツデコ

スイーツデコ講習会 in モレラ岐阜

 SWEET PRINCESSスイーツデコ講座が無事に終了!参加してくださった方ありがとうございます!

091025_153037.JPG 091025_153354.JPG 091025_152524.JPG
 かわいいでしょ!おいしそうでしょ!楽しそうでしょ!見本がとってもさみしく見えちゃうほど、みなさんいっぱい飾って、とってもかわいく喜んでもらえてよかった。

 初の講習会ということで、自分たちだけで作る時とは違うこともいろいろあり、準備もすごく大変だったし、やってみたらこうすればよかったと思うこともあったり。でもでも無事に完成したので大満足。Aちゃんと二人なので、得意な事を分担したり、おぎなったりできて、二人だからできる事もいっぱいだし、大変な事やうれしい事を共感できてさらに楽しい。

 そしてスイーツデコの大変さも知ってもらえたみたい。スイーツなんて言っているけど、制作中は全くスイーツじゃなくて、結構危険なものなのよね。Aちゃんといつも二人で制作しているのでいいけど、一人だとなかなか・・。土日のイベントの商品の一部は、時間がなく私が一人で家で制作したんだけど、すごーく気合いを入れて深夜作業。こればっかりは絶対子供の前ではできないし。

 ちなみに家族でモレラまで行き、2時間れっくんとみくちゃんはだんなさまにみていてもらった。みくちゃんは前後4時間寝ていたけど・・。ご協力ありがとう!

 土日のイベント、二日目の今日は全く見に行けなかったけど、昨日は少しお手伝いもして、いろいろな方とお話しもできて楽しかった。昨日の時点でかなり売れていてうれしかったし。また次回も出展してねなんていっぱい声かけていただいたし、来月もイベントがあるみたいなので、また気合い?を入れてがんばろうかな。その前にAちゃんと豪華ランチ打ち上げでもしなくては。

-スイーツデコ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5