みくちゃん出産~1ヶ月 名古屋市南部・三河ランチ

久しぶりの外食

 れっくん、パパと2週間ぶりの再会。こんなに離れたのは初めて。会いたい?って聞けば会いたいって言うけど、自分から言い出すことはなく、電話してもそっけないし。でも会ったらやっぱりうれしいみたいで、おもちゃを見せたり、覚えたノンタンの本を読んであげたり。

 夜はみくちゃんは預けて3人でご飯を食べに。前から気になっていた有松(名古屋市緑区)のポルタドーロへ。

090516_195647.JPG 090516_200616.JPG
 チーズフォンデュおいしかったー。ワインの香りが強いのは好きじゃないんだけど、ここのは食べやすくて、チーズ大好きなれっくんも自分でつけてパクパク。テーブルの間隔も広くて子連れもOKだしゆっくり食べれてよかった。

 実家だとれっくんのお世話もおまかせで退屈な私。産後体を休めるという意味ではとてもいいことだし、ありがたいことなんだけど・・。もう帰りたいなと思いつつ、親はれっくん帰ったら寂しいわーなんて言ってるし、まあ親孝行かな。こんなに長くいるのもうないだろうし。

ポルタドーロ

名古屋市緑区有松町桶狭間又八山51-1
052-629-7633

-みくちゃん出産~1ヶ月, 名古屋市南部・三河ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5