子育て2歳3ヶ月~2歳5ヶ月

およばれランチ

 今日は数年ぶりにIさんのお宅へお邪魔。KさんとDさんと一緒にランチをおよばれ。

081219_125514.JPG
 日差しが綺麗で、カフェみたい。パスタにグラタン、そしてケーキやプリンまで作ってくれた。おいしかったー。なのにれっくんはあまり食べず・・。なぜかというと・・。

081219_154510.JPG
 そうすけ君が気になって。私は犬が苦手な方だし、近所でも見かけないし、れっくんと犬の接点もあまりなし。実家周りには多いので、実家に帰ると「見に行く」って何度も見に行ったり、ペットショップで見たりするくらいかな。なので、実際に犬に触れたりとかは怖がったりして嫌がるかなーって思ったら・・。

081219_154450.JPG
 おもちゃで遊んであげたり、おっかけっこしたり、抱っこしようとしたり、すごく積極的。れっくんの知らない一面を見たって感じ。

081219_134711.JPG
 そうすけ君もすごく喜んでくれて、じゃれているというか襲われている・・。ちょっとなよなよしい感じもあったけど、だいぶたくましくなってきてよかった。また遊びに行かなきゃ。

-子育て2歳3ヶ月~2歳5ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5