子育て2歳3ヶ月~2歳5ヶ月

大好きMちゃん

 Aちゃん&Mちゃん(1歳)が遊びに来てくれた。Aちゃんの家にお邪魔することは多くても、うちに来たのは何年ぶり??れっくんに、Mちゃん来るよって言ったら、すごーく楽しみにしていて、昨日遊んだMくんと、Mちゃんと、もう一人Mくんがいるので、誰が誰だかぐちゃぐちゃになりながらもMちゃんMちゃんと連呼。

 朝起きていきなり「ハンバーグ食べに行く!」と言うれっくん。「Mちゃんとスパゲティ食べに行くよ」って言ったらすんなり納得。よかったわ。最近はっきり寝言もいうし、しかも「○○って言ったでしょ」とか・・。

 でMちゃんとご飯食べにいって我が家へ。

081211_133732.JPG
 またまた「Mちゃんと遊びたい」って言って、一緒に遊ぶ二人。まだ1歳のMちゃんなので力強くというわけではないけどあれこれ興味をもって触るのを、やっぱり思い通りにならず「ダメ」とか言いつつなんとか一緒に。

081211_141521.JPG
 ラブシーン??ちょっと写りが変だけど、れっくんが抱っこ中。抱きついて嫌がられたり、後ろから抱っこしたり、二人でひっくりかえったり、何度も抱っこするって挑戦。まだまだ無理過ぎて危ない・・。

 二人とも眠いのに、がんばって起きて遊び続け、帰る時には一緒に行くってまた大号泣。最近別れがつらくてほんと大変・・。帰ったあとはまた爆睡。また遊ぼうね。

-子育て2歳3ヶ月~2歳5ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5