私のコト

目で虫をキャッチ

 タイトル通り、恐ろしいことをしてしまった私。昨日の事だけど、夕方外で遊んでいるれっくん達を立って見ていたら、真っ黒いものが近づいてきて、目の中に・・。

 目で挟んだ感じで、開けないと取れないけど怖くて開けられない。取れない取れないってジタバタ。無理矢理指でつかんで出したんだけど、テントウムシより大きく硬めのしっかりした虫だった。見ていないけど感触でね・・。

 ハードのコンタクトはそのままだったから、はずしてホースで目をじゃあじゃあ洗ったんだけど、怖かったー。コンタクトして目が見えることを確認してメガネに。寝る直前までコンタクトをしているので、メガネはあるもののほとんどかけないから生活しづらい。ちなみに小学校2年生から目が悪くメガネをかけていたので、メガネ大嫌い。でも0.01とかだから裸眼では家の中が限界。

 充血とかはしていないけど、目の周りがヒリヒリするし、下まぶたが赤くなっていたので、念のため目医者に行こうかと思ったものの、木曜日って休みが多い。同業種ってなんで同じ日に休むのかな。なんとかやっている病院へ。目医者なんてかなり久しぶり。
 
 何度もじっくり見てくれるからドキドキしていたけど、目には異常なし。これを思うと、コンタクトを買うときの、あっという間のぼったくり検診はほんとなんとかして欲しいわ。

 昨日はコンタクトをしないで過ごし、今日朝起きたら・・。プチお岩さんなんですけど・・。下まぶたの方が腫れが大きく、まばたきしづらい。でかける予定があったけど、このままでかけたら「ちょっとそんな目でこないでよ、うつるでしょ」って思われそうなほど。温めたり、冷やしたり、それではだめかと思ったら気にならない程度にひいてきた。虫でかぶれたって事かも。まだ少し赤いしはれぼったい感じなので、早く治って欲しいわ。

-私のコト

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5