子育て2歳0ヶ月~2歳2ヶ月

今月はしっかり遊ぶぞ!

 今月はスケジュールに空白があってうれしい今日この頃。先月まで友達の誘いも結構断ってしまったので、みなさま誘ってね。会いたい人もいっぱいいるし、やりたいことも、いきたいところもいっぱい。今月はいっぱいこなせそうだわ。

 で今日は、ご近所友達親子3組でランチ。毎日の様に夕方一緒に遊んでいるんだけど、なかなか昼間は私が時間がなくてやっと。7月生まれのれっくん、8月生まれのYくん、9月生まれのRくんと月齢も近いし、みんな男の子。お互い会うと大興奮の仲良しトリオ。

 3人もいると、静かに食べていても1人がゴソゴソしだすと残り2人もついていくし、また落ち着いたかと思うと、別の子がゴソゴソそしだしてまたみんなゴソゴソ。まあ仕方ないね。「雷ゴロゴロくるよー」って言うと、れっくんとRくんには効果抜群。それでもダメな時は連れ戻しに行ったりしつつみんなお腹いっぱい。

080903_123747.JPG
 そしてデザート。これまた「ママ食べちゃだめ!」って一人で食べるつもりのれっくん。こんなにいっぱいアイス食べられないくせにってちょこちょこ食べたらその都度怒るし、Yくんにあげたりしていたら最後は大号泣。どうしてこうなっちゃったんだか。保育園で何かあったかな??私が取りすぎ??

 その後お買い物に行き、キッズスペースでしっかり遊んだ3人。みんな帰りの車ではぐっすり・・。お昼寝から起きてまた外で遊ぶ3人。今大ブームのシャボン玉遊び。ちなみにれっくんは「しゃぼんまま」って呼び中。「アンパンマン・ショクマンマン・カレーマンマン」って言うしまだまだ不思議な言葉がいっぱい。

 暗くなるまで遊んで、いつものごとくまだ遊ぶーってグズグズ。で、キメの一言「雷ゴロゴロ来るよ」で撤収。また明日も遊ぼうねって何度もバイバイして帰ってきた。明日も遊ぶぞー。

-子育て2歳0ヶ月~2歳2ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5