ホームメイド協会

Bさん祝修了!

 ホームメイド協会のシュガークラフト資格取得コースに通ってくださっていたBさんが、私の直轄認定校でパートⅣまで修了!!

080826_170904.JPG 
 最後の作品は、とても大きなケーキにフルオープンローズ&リボンインサーション。とても素敵に完成!おつかれさま。ホームページにはBさんの作品を全くアップしていない私・・。もう少々お待ちを。

 私の直轄認定校(指定校)は好きな日程で受けられるようにしているので、集中的に来る方がほとんどだけど、Bさんは5月から4ヶ月間で全26回こなしたので、お弁当持参で1日がんばったり。5月といえばれっくんがちょうど言葉をいろいろ話しだしたころで、やっと「Bさん」って言えるようになったのに寂しいわ。Bさんのお弁当をおねだりしたり、一緒に遊んでもらったり、Bさんがくるとテンションがあがるれっくん。今日「Bさん大好き!」って言わせようとしたら、恥ずかしがって言わなかったけど、かなりBさんが好き。

 前回Bさんが車で帰るのを見送ったあと、車ででかけたんだけど、前の車がBさんの車と色や形がにていて「Bさん!Bさん!待ってー」なんて叫んでるし。私だけ曲がったら「Bさんいっちゃったー」って大泣き・・。しばらく会わなくなっちゃうと、やっぱり忘れてしまうのかな。

 先日エッグアートを教えてくださったのもBさん。毎回クラフトや子育て事等いろんな話をしてとても楽しかった。そして8月からは名古屋校で師範科を受講中。そして12月には卒業&資格取得。8ヶ月で卒業なんて超最短。最初から名古屋校に通っていた私は、月2回のペースで卒業まで1年8ヶ月。もっと早くしたいって思っていたけど、どうしようもできず。まあ無理のないペースで復習しつつ進むのもいいことだけど。

 毎年の事だけど、10月末くらいで募集の締め切りをするので、ご興味のある方はお早めにご連絡くださいませ。

-ホームメイド協会

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5