ポーセラーツ

ポーセラーツ体験

 ポーセラーツの講師をしているお友達のKさんを我が家に呼んでポーセラーツ体験。Kさんとの出会いは、私がポーセラーツ体験に参加したからなんだけど、その日の日記はこちら。この時のマグカップは今でも愛用中。出会いはもっと前かと思ったら、2年半前なのね。Kさんとは趣味が合うこともあれば、全く違う事もあるんだけど、とっても仲良し。ランチ仲間でもあるんだけど、最初に体験をして以来、ポーセラーツはできないまま機会を逃していたのよね。Kさんのホームページ

 友達のKちゃんも呼んでわいわいと作成。好きな転写紙を切って貼るだけ。Kちゃんも「これもいいかも」「こっちもかわいい」なんて言いながら「もう貼るとこないじゃん」ってほどに貼って完成。

080604_135502.JPG
 手前が私のお菓子入れ用プレート。奥はKちゃんの小物入れ。改めて見ると結構くどいかも・・。これを焼いてもらって完成なので楽しみだわ。

 ちなみにれっくんの出産祝いにKさんからいただいたグッズ。

06-09-14_16-55.jpg
 かわいいんだこれも。ちなみにKさんの趣味ではなくて、私の趣味に合わせてくれているんだけど・・。お互い自分の趣味じゃないものをプレゼントすれば喜ばれるという私たち・・。そういえば、Kさんシュガークラフト未体験。一体どんな作品を作るのかちょっと見てみたいわ。

 KちゃんのおこさまRくんとれっくんは、Kさんに面倒見てもらったりして楽しく過ごせた。Kちゃんもまったりした時間を過ごせてストレス解消になったかな。ちなみに最近の私のプチストレスといえば・・。ウィルトンが入っているヴァイスヴァーサの公式ブログにウィルトン関係の事を先月から書くようになったんだけど・・。ブログを書くことは別に平気なんだけど、他の人の書く記事が、絵文字とかでキラッキラなのよね。わたくし、絵文字、顔文字等一切苦手で。ベタ打ちだとあまりにも温度差があるので、絵文字をちょこちょこ入れているんだけど、どうもなんか気持ち悪くて・・。ちなみに展示会関係の事を3本書いただけで、周りと比べてトーンダウンしているところが私が書いた記事・・。書きたいことはいっぱいあるけど、この絵文字が少々ネック。すごく気合いを入れないと書けなかったりして。父の日イベントやウエルカムボードレッスンのお知らせも載っているので、よかったら見てね。

 まあそんなプチストレスもあるものの、いやしてくれるのがれっくん。

080604_193400.JPG
 自分で箱におしりから入ってた。箱のサイズは18×21センチ。なぜ?って感じだけど、気に入ったらしく何度も出入り。そして今日突然言い出した「これなあに?」次から次へと質問攻め。れっくんが自分で描いた絵まで「これなあに?」って聞くんだけど、なんだかさっぱりわからない。なのに次から次から描いては聞いてくるし。これもプチストレス??

-ポーセラーツ

© 2023 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5