ウィルトン

ウィルトン作品展終了

 2日間行われたウィルトン作品展も終了。ちょっとクタクタ・・。みなさまありがとうございました&おつかれさま。

080531_114848.JPG 080601_101737.JPG
 私の作品。梅雨をテーマに。お花も絞り。

080601_101755.JPG 080601_101718.JPG
 あんまりアップしたくないけどこんな感じ。カエルや傘を絞って浮かせたデザイン。てるてる坊主は編み込みの絞り。シュガークラフトとは習う内容も違うので、ウィルトンで習った事を生かせるデザインに。

 また夏や冬にも行う予定なので、同じ形式で作っていけたらいいな。でもそれを並べて飾るスペースってないのよね・・。今回の作品は教室に置いてきて、前回の作品を家に持って帰ってきたけど、別のウエディングを壊して飾るかなってところ。

 2回目の展示会とはいえ会場も広くなったし、デモンストレーション等初めての事もあり、体験レッスンもあり、いろいろ大変でフル稼働。デモンストレーションはウィルトンがどういうものか知ってもらうのにとてもよかったなって思う。カメラワークも上手になり、すごいアップで絞っている様子がスクリーンに映し出せたかなと。ちなみにあのカメラは我が家のビデオカメラ持ち込み。だんなさまとアクアウォークの人と打ち合わせてセッティング。だんなさまにもいろいろ手伝ってもらって、「あの人はどこのスタッフ?」なんて聞かれちゃった。まだまだ課題も残るけど、次回にいかせていけたらいいな。

 前回の展示会は3人、今回は5人で頑張った。打合せも何回もして、家であれこれ深夜作業したり。大人になってから、みんなで団結して何かをする機会ってなかなかなくて、こんな風にがんばる機会があってとても楽しい。Kさん、Dさん、Iさん、Aさん。私はみんなでお仕事できて幸せだよ。

 さてさて家を片づけなくては。

-ウィルトン

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5