子育て1歳6ヶ月~1歳8ヶ月

ホワイトデーの楽しみ

 ホワイトデー、ここ数年とくに何も期待する事もなく・・。OL主婦をしていた頃は、男性の方が断然多い会社だったから、それなりに接点はあったけど、今の生活だと仕事でも男性との出会いはほとんどないしね。

 あげてないから返してもらう期待はしてないけど、今年はれっくんがKちゃん(6歳)からもらったのでお返しをしなくてはと、忘れないようにメモ。何を返そうか迷ったけど、またまた手作りチョコで家を。

080314_141324.JPG

 ケンカになるといけないと思って、妹のAちゃんの分と2軒。一人で全部食べたいとKちゃん。2つにして正解だったかも。れっくんは「Kちゃん」と発声するのを練習していったのに、披露してくるのを忘れちゃった。

 今までは女性側として、バレンタインチョコをあげる事しか考えていなかったけど、ホワイトデーの楽しみを発見。今後れっくんがバレンタインチョコもらってきたら、私が張り切ってお返し作ってあげるわなんて思っちゃった。それこそウザイって言われちゃうかもしれないけど、小さいうちは一緒に作れそうだし楽しみだわ。そして私がれっくんにチョコをあげてお返しを期待してもいいのかも。

-子育て1歳6ヶ月~1歳8ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5