ウィルトン

ウィルトン展示会!!

 少々放置でごめんなさい。今日からウィルトン作品展。 見に来てくださった方も、完成度に驚き。ウィルトンに興味を持ってくださった方も多く、作品展をやってよかったなーと。まだ明日も18時までなのでよかったら見に来てね。

080301_111817.JPG 080301_111944.JPG
 それぞれ家でアレンジを加え完成した作品達。個性があふれていてすごい。本やネットでシュガークラフトのことを調べて参考にしたって人も多く、ワザもいろいろ。

 そして私もがんばって作成。

080301_050106.JPG
 ウィルトン風とはいえ、私風。

080301_050119.JPG
 絞りのお花&絞り・しぼり・絞り・・。けんしょう炎かも。腕痛い・・。

080301_050139.JPG
 小さいお花も絞り。今回作ったものは、生徒さんと同じサイズのダミーを使ったけど、デカイ・・。いつもの作品からしてかなり大きいので、途中でピラーを立てる事を後悔したりしながら。

 絞りもウィルトンで習ったものは、立体のお花ぐらいで、あとは以前から知ってはいたけど、なかなか自分の作品にする機会がなかったので、とてもいい機会になった。絞りのデザインを考えるのも今まであまりしてこなかったし。これが難しくて、デザイン画なんぞ書いてみたものの、結局全然違うものができあがった・・。

 カラフル好きな私だけど、今回は色数を減らして統一感を出すのがテーマ。作品タイトルは・・。考えてなかったわ。春っぽい名前にしたいけど、今は頭が回らない。

 今回一番よかったのは搬入が車でささっとできたこと。裸で持って行こうと思ったら、晴れているのに小雨が降っていて慌てて段ボールやビニールかけたけど、これが新幹線で行くとなったら、久しぶりにスーパー段ボール作成しないといけないし、その時間だけでもすごくかかる。そんなささっと搬入でも自分で触って少し壊れたので、教室でなおして完成。

080301_111753.JPG
 古い作品も一緒に展示。白ブタ姫の作品も、私の作品の中では大きい方だけど、ウィルトン作品がとっても大きく見える。さすがアメリカンサイズ??ここ数日作品展のため作品づくりに追われていたわけではなく、他事が忙しかったので、ここ2日で急ピッチに作成。以前、先輩シュガラーさんが2日で作ったとか聞く度に、どんな魔法使ったの??って思ったけど、私も結構できるようになったじゃんなんて感心したり。

080301_135000.JPG
 そしてランチにご近所のie cafeへ。すごくまったりできてちょっとまったりしすぎちゃったり。子連れで行くのはちょっと厳しいかなとも思うけど、またいこっと。明日もまた楽しみだわ。

-ウィルトン

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5