パソコンのコト

パソコンが入院

最近だんなさまのパソコンが不調で、全く立ち上がらなかったりして悩んでいたので、以前私のノートパソコンをみてもらった業者へ。

見てすぐに、原因を指摘してくれた。前も思ったけどすごい人。買った時もそれが調子が悪かったけどそのときにいろいろ触ったらなおって、ずっと調子よかったから、だんなさまもまさかと思ってたらしい。初期不良の疑いが高いみたい。運が悪い。初期診断料と部品代払って、部品交換してもらって完治。と思って帰って来たら別のところが調子悪い・・。また明日聞いてみなくては。

ついでにと持っていった私のノートパソコン。インターネットエクスプローラーがすぐつながらくなり、再起動しても10分も使えない。ウイルスバスターを更新してからなので、だんなさまがアンインストールしたりいろいろしてくれたけどダメ。

設定が何かおかしいのかと思いきや、重傷と言われ大ショック。1時間5千円の修理で2時間かかるか治せないかどちらからしい。

治らなかったら、インターネットエクスプローラーじゃないブラウザを使えばいいので、パソコンが使えなくなるわけじゃないけど使い慣れたのがいいし、とりあえず入院&見積もりをしてもらうことに。

だんなさまもパソコン結構詳しい方だと思うけど、そういう業者の人はレベルが違ってすごいと感心してた。ほんと救世主って感じ。

その人いわく、修理で持ち込まれる機種は同じものが多いとのこと。私のもトラブルが多い機種みたい。買う時に相談に乗って欲しいわ。

結局2台とも重傷なのかも。良心的な価格だとは思うけど痛いわ。

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5