ホームメイド協会

ホームメイド協会研修

 年に1度のホームメイド協会研修へ。去年はれっくんがまだ小さかったので、おやすみしたから2年ぶりの参加。

 久し振りにいろいろな人に会えて楽しかった。そしてみんなに、れっくんがもう1歳半ってことに驚かれたり。作品の完成は来月なので画像はまた今度。

 隣りの教室がマイスター講座をやっていた。ホームメイド協会のシステムでコースを卒業して、マイスター講座を受けると、教室での講師になれたり、自宅で指定校を開いたりできる。もちろん私も以前受講済み。その中で、各コースのデモがあり、こんなふうに作るんですよーって見せてくれる。そのデモに使われたパンやケーキ、作品が見れてラッキー。

071222_164821.JPG 071222_164837.JPG

 たっぷりの絞りのケーキと細工の細かい和菓子。シュガーウエディングケーキに、工芸パン。バイオリンもパンでできてるの。このバイオリン作ってみたくて工芸パン(当時は飾りパン)コースやってみたけど途中で断念。リースとかならったし、レシピ出して作ってみようかな。

 他にもカービングの作品でスイカの全面彫りもあって感動的だった。これは自分で作るより、見るだけでいいわなんて思うけど。

 来月もう1日研修もあるし、検定もあるからがんばろっと。

-ホームメイド協会

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5