食玩他コレクション

ピエール・エルメミニコレクション

 東京にあるケーキショップピエール ・エルメ ・パリのお菓子。

071025_234327.JPG 071025_234510.JPG
 おいしそうでしょ。マカロンが有名とのことで一度食べてみたかったの。でも残念ながら食べられないの。なぜなら「ピエール・エルメミニコレクション」という食玩(お菓子のおまけ)なので・・。

071026_002100.JPG
 テレホンカードを下にひいてみたよ。すごく小さくてかわいいの。本格的に集めるようになって2年くらいになるけど、どんどん高度になってきて本当にすごいと感心。

071026_000854.JPG
 なべてお店やさんという食玩専用のショーケースに飾ってみたら、こういうケーキ屋さんあるかもって雰囲気に。ほんとかわいいー。

 そして、前から欲しかったぷちハウジングも買っちゃった。しかも2つも。食玩を飾る用のお家なの。こちらはデカイ!!ドアも窓も開くしこれまたかわいい。ほこりかぶらず飾れてうれしい。

071026_002538.JPG
 ショーケースが4つ入る大きさ。これで、パン屋さんとケーキ屋さんを作るの、なんてだんなさまに言ったら「はぁーん」とあきれられた・・。このお家1体5000円もするのよね。でもネットで買うと3500円くらいなので、普通にコレクションケースを買うのと変わらないし。そしてもう1シリーズ違うのも買ったのでそれはまた明日。これまた相当な無駄遣いかも。

 今までの食玩は、私の食玩コレクションのページへどうぞ。

-食玩他コレクション

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5