シュガークラフト

シュガークラフトとのコラボ

 先日コラボウエディングが完成したTさんが、彼と一緒に両親贈呈用のケーキを作成。これまたコラボケーキで、とってもかわいいの。こんなにあれこれ組み合わせるのは業界初じゃないかと。色違いで2つだし、かわいくて、しばらく飾らせて欲しかったわ。写真は??って思われるのはごもっともだけど、来年2月の挙式なのでそれまではお預けということで。

 彼はもちろん初めてで、フリルを作ったりしてくれたんだけど、とっても細かく綺麗&几帳面。きっと喜ばれるよーって。娘からの手作り品は想像できるけど、息子からの手作り品ってどんな感じなんだろ。将来れっくんが何か作ってくれたらやっぱり感動なのかな。その前に母の日の似顔絵とかで喜んじゃうのかも。

 シュガークラフトのケーキは、食べられる事を前提に観賞用に作るっていうのもあり、中身はダミーケーキだけど、あとは食用のものを使用。コンテストの規定だと、接着剤とかはもちろん使用禁止だし、ビーズとかラインストーンとか普段私はよく使うけどこれもNG。ただワイヤーやフローラルテープ等、お花を作るのに必要不可欠なものは可。

 それはそれで、いろいろコラボしても楽しいと思う。

tisato.jpg
 以前Tさんが作ったお友達へのプレゼントケーキ。バラの花はブリザーブドフラワーなの。シュガーでお花を作るのも素敵だけど、ブリザーブドもいいでしょ。他にもコラボしたいものがあるし、レッスン自体もコラボできるようになったらいいなと考え中。個性の時代だから、Sugar Heartもオリジナルを磨かなくては。方向性間違ってるかな??

 夏休みの出張レッスンの画像加工が終了。ものすごい量だったので大変だったわ・・。少しずつアップしていく予定。とりあえずイベントのページを更新したのでみてね。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5