大垣市ランチ

情熱入りラーメン 来来亭

 だんなさまの周りで話題になっているというラーメン屋さん来来亭←地図へ。「来来」とか、なんとか「亭」とか、どうしてもちょっと小汚い個人店のイメージが強い私なんだけど、派手目なチェーン店。麺の堅さや、しょうゆ、背油の量が好みで調整できるんだけど、「情熱は抜けません」なんて書いてある、ちょっと熱い感じのお店。れっくんが食べるように唐辛子だけ抜いてもらった。

070901_191007.JPG
 これがその情熱入りラーメン。みそ&こってりラーメンを。みそはちぢれ麺で、他は細麺みたいだった。味噌好きなので、ついついみそって言っちゃうんだけど、やっぱり最初はノーマルのを食べればよかったかな。チャーシューもしっかり味がついていて、みそラーメンは白ごまたっぷりでおいしかったけど、全体的に塩っ辛い感じだった。

 家族連れが多く少し並んだけど、座敷もあるし、れっくんもゆっくりラーメンを堪能。関西発なので、横綱ラーメンとも近い感じ。その時はおいしいけど、食べ終わったあとしばらくくどさが残り、また食べたいけどしばらく間があいてからでいいやって感じ。お口直しに帰りにコンビニで、コーヒーとかデザートを買っちゃった。

 こだわりラーメン店にしては、結構メニューが多かったので、他のも食べてみたいな。

来来亭大垣店←地図
岐阜県大垣市桧町789-1
0584-91-0146

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5