食玩他コレクション

我が家のプチギャラリー

 たまに絵を飾りたくなったりもするけど、そこまで広い空間がないので、廊下にポストカードを飾っている我が家。1枚ずつではなく、同じ作家さんのものを6枚、額に入れて。季節や気分で入れ替えてプチギャラリー気分。

 先日、雑貨屋さんで気に入ったポストカード発見!

070609_173813.JPG
 カエルのパンケーキに、胸キュン(古い?)。私の事見てるーなんて。かわいい!!ちばたかこさんのスマイルデザートというシリーズ。(公式サイト

 ちばたかこさんは、シュガークラフトの世界の写真も担当されていて、日下部先生から何度かお話を聞いたことがあったり、シュガー友達のmiyaさんからちばさんの作品なんだよって、ポストカードをいただいたりしたことがあって、全く知らない人なんだけど、ひそかに応援していたり。

シュガークラフトの世界
シュガークラフトの世界

 この本の写真もとってもきれいで素敵なの。スマイルデザートのシリーズも何枚か買ったことがあったんだけど、送ってしまったりして手元になかったので、今回飾るために購入。いつもは横向きのポストカードを飾っているんだけど、額ごと縦にして6枚。

070609_175211.JPG
 私が購入したお店には縦のカードが5枚しかなく、1枚は横向きのものを無理矢理。なので少しテイストが違う作品も混ざって、1枚1枚はすごくかわいいのにちょっとまとまりなくなちゃった。センスなくて申し訳ないわ。公式サイトには、夏バージョンのゼリーのカエル君も載っていて、今はそれが欲しい!もっといっぱい置いてあるお店で、いっぱい買ってきて、センスよく飾ってまた載せるので、それまで少々お待ちを。

 ちばさんのサイトでは、13日までポストカードのプレゼント応募受付中だったので、私も早速応募。当たるといいなー。

-食玩他コレクション

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5