シュガークラフト

屋根より高いこいのぼり

 もうすぐ初節句のれっくん。だからといって特に何でもないんだけど、両方の実家でお祝いしてもらう予定。贅沢だなーれっくん。まあそれはいいとして、こいのぼりの話。れっくんのはコレ。

070426_014205.JPG
 手に持てるミニサイズ。気に入ってもらえたようで、手に持ってかじったり、足で踏んづけたり・・。写真撮ろうにもブンブン振り回してブレまくり・・。

 そしてKさんが、シュガークラフトでこいのぼりのケーキを作成!以前私が作ったケーキカレンダーの中の一つを再現。詳しい画像はホームページのシュガークラフトグランプリのページをみてね。

karenda.jpg
 完成したのはこちら。

070425_184627.JPG
 手前がKさんので、れっくんと同じく初節句の息子さんの名前も入って、カラフルでかわいいの。一緒に写真を撮ったりして記念&思い出のケーキになってもらえるといいな。

 奥の私のは、もう4年ほど前の作品なのねーとしみじみ。時が経つのはほんと早いなー。ホームページの容量もボリュームアップしたことだし、ためこんでいる生徒さんの作品をアップしなくては。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5