私のコト

プールでアクアビクス

 2月からプチジムに通っていた私。プチジムなんて勝手に言っていたけど、実は産婦人科の妊婦さんむけのビクスやヨガ。ジムに行くなんて日記に書いたら、「ジムなんて行って大丈夫?」「午後は産気づくから、午前中に行った方がいいよ」なんて心配してメールをいただいたり。ごめんなさい。

 最近の産婦人科はそういう施設やサービスがすごい。産婦人科医の減少が問題になっているけど、岐阜って産婦人科がものすごく多い気がする。車で10分前後のところに、知ってるだけでも5件はあって選べたし。それもあって競争が激しいのか、いたせりつくせりな感じ。なーんて急に妊婦ネタだけど今日はたまたま。

 で私が通っている病院では、そういうエクササイズが週に4、5回開かれている。自分で好きな日を選べるので、時間のある時にがんばって通っていた。普段運動不足なので、結構きつい運動だったりもしたけど、お友達もできて楽しかった。

 アクアビクスは、外部のプールを借りて行っているもので、月に3回くらいしか開催されないので、プール優先の日程にしたりもしてがんばって通っていた。プールまでは・・と参加者は少なく4人ぐらいなんだけど、いつも同じメンバーで、たまたまみんな予定日が近くて、いろんな話もできて楽しかった。

 プールだけは、出産直前までという訳にはいかず、私は今日で終了。せっかく暑くなってきたのに残念。でも自分ではなかなかできない&なかなか覚えられない、肩こり防止の運動とか、○○のストレッチとか、何度も繰り返したことによって、覚えることもできたので、これからも生かせそう。

 ビクス(エアロビ)やヨガは出産直前まで続けられるので、今後もマメに通おうかなと。ちなみに出産後もアフタービクス等もあり、これもまた楽しみ。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5