瑞穂・本巣市ランチ

モレラ岐阜内覧会

 明日オープンのモレラ岐阜の内覧会に行って来た。近隣の人にはお知らせが入っていて、招待券もなく入れるけど、我が家はエリア外。でも知ってれば行けるし、友達の家からは近いし。

 10時のオープン時を避け、11時過ぎに行ったけど、渋滞も満車もなくスムーズに入れた。感想は「広い」日本最大級というだけあって、やっぱり広い。端から端まで歩くと結構疲れる。まだ着かないよって感じ。

 ちょうどお昼だったので、レストランはお店によって長蛇の列。和食系が人気だったけど、スープカレー「心」に。私はチキンのスープカレーを注文。

06-04-28_12-03.jpg

 辛さを1から100段階まで選ぶことができる。29と30で違うのかな?なんて言いつつ、中辛の3を選んだけど、もう少し辛くてもよかったかな。チキンがすごくやわらかいし、スパイシーなカレーもおいしかった。ご飯も、玄米か白米か選べて、初めて玄米100%を食べたけど、カレーにも合っていてよかった。目の前が厨房だったけど、1つ1つ煮込みなおしているみたいで、提供までに結構時間がかかる。そしてすごい量なので、食べるのにも時間がかかり、結構回転率の悪いお店なので、並ぶとかなり待たされるかも。

 服も雑貨も似たようなお店がたくさんありすぎて、どこがどこだったかわからなくなるし。距離もあるから1度行ったお店にはあとから戻るのは面倒。100均で買いたい物があったのに、帰ってきてから思い出した。「あれ100均ってどこにあったっけ?」って。地図を見たら、ちょっと奥ばったところで、これはわからないなって。

 ちなみに、「お買い物に来た方が見てくれるので、かなりの集客ができるんです!!」なんて言っていた、カルチャースクールは、わざわざ行かない限り、通らない奥の奥にあるので、行ったら閑散としていた・・・。カルチャーなんてあったの?ってことになりそう・・。

 それと楽しみにしていたヨーゲンフルーツ。名古屋ドームのイオンでは大行列だったのに、空いてた・・。まだ知られていないだけ??マイナス14度の大理石の上で混ぜ混ぜしてくれるアイスを注文。私のはベリーベリーグッド。凍ったブルーベリー&ラズベリーとストロベリーアイスを混ぜて、ソースをかけてくれる。友達のはアーユークランチ。チョコウエハースとクッキークランチとカプチーノアイス。

06-04-28_14-53~00.jpg

 アイスはダブル分なので、結構なボリューム580円ナリ。ちょっと贅沢なアイス。今回はオススメメニューから選んだけど、次回は自分でチョイスしたものを混ぜてもらおうかな。

 こまごまとお買い物。6時間滞在して、いっぱい歩いたねーって感じ。明日からGWだし、とっても混みそう。またそのうち見に行きたいな。

-瑞穂・本巣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5