私のコト

結婚式

 従姉妹(新婦)の結婚式に出席。

05-10-01_12-55~00.jpg(注意:クリックしても大きくならないよ)

 とってもしあわせそう。このドレスでの入場曲は、ゼクシィの「パパパパーンの歌」(非売品)。私が自分の結婚式で使った物を貸してあげたんだけど、自分が登場するときの気持を思い出して、ウルウル。ちなみに親に、この曲私の時に使ったんだよって言っても、全く覚えてなかったけど。まあそんなものかな。

 新婦本人も、私の結婚式に出た時には記憶に残らなかったらしく、ネットで検索していたら、私のウエディングのページが偶然出てきたとのこと。よかったよかった。

 涙もろい私は、式で新婦が入場してきたときからウルウルして、退場では泣いてしまうんだけど、今回はちょっと違った。誓いの言葉のところで、新郎が片言の神父につられ、「チカイマアス」と変なイントネーションの言葉を発した。みんながまんしたんだけど、新郎がふきだしたので、一気に笑いがおこってしまって、笑いが止まらない状態。最後まで笑顔&笑っての式だった。

 新婦友人達の歌「best friend」でも泣いたし、花嫁からの手紙でも泣いて、またしても花嫁より泣いたかも。友達の結婚式だと、彼とのあれこれとか結構裏も知っていて、よかったねーおめでとう!!って感じだけど、親戚ってちょっと違う感覚。私は一人っ子なので、こういうときに兄弟がいたらよかったなーって思う。兄弟が結婚するって言う気持を味わってみたかったなって。

 今回はだんなさまと一緒に出席。だんなさまと一緒に結婚式に出席するのは、最初で最後だと思うので結構貴重。せっかくだから写真もいっぱい撮りたいって思ったけど、写真嫌いなだんなさま&デジカメや携帯カメラを使ったことのない親に撮ってもらうのは、かなり大変だったりして・・。

 05-10-01_14-31~01.jpg(注意:クリックしても大きくならないよ)

 だんなさまの写真をネット上に出すのは初!身長差は20センチなんだけど、やけに私が小さく見える・・。

 美容院は9年間ずっと栄まで通っているけど、今回は朝早かったので、初めて大垣で美容院に行ってセットをしてもらった。フリーペーパーで見て行ったんだけど、素人でもできるようなセットになってがっかりだった。飾りのピンは落ちてくるし。今回よかったら、栄まで行けない時に行こうかなって思ったけど、やっぱりやーめた。美容院っていっぱいあるけど、気に入ったとこを見つけるのはやっぱり大変かも。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5