シュガークラフト 本

シュガークラフトの素敵な本紹介

 表紙の作品に一目惚れした本が届いた。
Cakes To Dream On: A Master Class In Decorating
この傾き、デザイン、色の絶妙バランスが、素晴らしい!他の作品も、素敵なものや、斬新なもの、一体どうなっているの?ってものまで、1つ1つじっくり見たくなるものばかり。手書きのデザイン画も載っていて、ちょっと美術書っぽい感じも。

 作り方が詳しく載ってる訳ではないんだけど、アイシングの細かい細工とかではなく、ペーストの組み合わせ、張り合わせがかなりのポイントを占めているので、簡単に作れるかも!って思ってしまう。できないくせに、何言ってるのよって感じだけど、この勘違いと思いこみがあるから、楽しく続けられると思う私。

 こんな難しいのできないー。ってばっかり思ったら、楽しくないし、私でもこれもあれもできるかもって思うから、いろいろやりたくなるし。とにかく、この本を参考に早く作品を作りたい!って感じ。

 本の表紙もちょっと加工してあってかわいいし、カバーの中(中表紙?)も凝っててかわいい。作品数も多く、オールカラーの立派な本で、もっと早く買えばよかったってちょっと後悔。今度は同じ著者の違う本を買おうかな。

Cakes To Dream On: A Master Class In Decorating

 amazonだと24時間以内発送ってものが多いので、てっきりそうだと思っていたのに全然届かなくて、よく見てみたら、7日から10日以内に発送だった。結局10日目に発送してもらえやっと到着。なので時間はかかるけど、やっぱりamazonが送料無料だし、一番安いのでオススメ。

-シュガークラフト 本

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5