クラブメッドカビラに10ヶ月のあかちゃんと3歳の幼児を連れていきました。
トップ お土産
子連れバリ

クラブメッド
カビラ旅行記
1日目
2日目
3日目
4日目
クラブメッド旅行記トップ
powerd by 楽市360
楽天ウェブサービスセンター

子連れクラブメッドカビラ旅行記 2回目

4日目 2010年3月13日金曜日

日 付 G.Oショー 食事テーマ ドレスコート
3月10日 ??? GALA ブラック&レッド
3月11日 ドリーム イタリアン オールホワイト
3月12日 ラティーナフィエスタ アジアン エレガント
3月13日
朝食
気温はこの日が一番高かったけどちょっとどんより。

れっくんの朝食。ご飯しか食べなくてあとは一口ずつくらいかな。家ではジュースはほとんど飲まないけど、ここだと朝・昼・夜・バーでもジュース。もともと少食だし、なかなかご飯を食べてくれない。それでも体調をくずすこともなく元気いっぱいなのでまあよしとしようかな。

10ヶ月のみくちゃん。ハイハイで逃走することも・・。

キャーキャー奇声みたいなのをあげるのがブームなので、今回はかなりうるさかった。旅行前から1ヶ月間ほどキャーキャーだったけど、帰ってきたらパッタリ止まった。お子様イスもあるんだけど、立ち上がってしまうので大体ベビーカーで、飽きてきたらつかまり立ちをさせたり。床が固いので注意が必要。部屋もこの床で、ベッドで伝い歩きをしているみくちゃんに、ふざげていたれっくんが私にぶつかり、私がみくちゃんにぶつかりで倒してしまってたんこぶできちゃったし。

お散歩

カビラに来たのは3回目だけど、3回とも海に向かって左側のお部屋。レストランより右側には行ったことがなかったのでお散歩。

テニスコートやアーチェリーがあり。

サッカー場。すごく広かった。ボールを借りて走り回ったれっくん。

みくちゃんは真剣に草を選んでお口に・・。

クラブメッドの敷地こんなに広かったんだって初めて知ったわ。卓球をしたりもしてバーで休憩。

帰ってしまうRくんと最後に遊ぶ。帰って来てから、3週間ほどしてお買い物に行った時、すれ違った子を振り返る様にみて、「沖縄で遊んだ子がいた」って。それはRくんではないけど、思い出が少しでも残ってくれたらいいなーって期待。

雨が降って来ちゃってお腹全然好いてないけど最後の食事へ。

昼食

最後のホワイトチョコパン。

手前の瓶はみくちゃんのご飯。キューピーの瓶入り離乳食・鶏ごぼうごはん。瓶入りのご飯はこれ1種類。

クラブメッドカビラ旅行記離乳食はすべてキューピーのもの。

いろいろおいてあるけど、ご飯ものはご飯とおかず 2パック入りのもの。10ヶ月だとちょっと量が足りない。まだあまりパンとか食べさせてなかったけど、この旅行から食べさせるように。

チェックアウトは10時だけど、1部屋のみ13時まで延長。1時間1000円也。ルプルミエクラブだったら無料なのかも(未確認)シャワールームも予約制で無料で借りれるけど、子供がいると延長が便利。せっかくだし最後に海。

少しだけ泳いで、慌てて戻ってお風呂に入り、荷物を詰めてまたバーへ。かき氷なんて食べてみた。ツアーだと、荷物のピックアップ(部屋の外に出すとフロントまで運んでもらえる)の時間を指定されているけど、個人手配だとクラブメッド側はフライトや出発時間を把握していないので、前の日のベッドメイキングの際に時間をお知らせくださいとのメモがおいてあったので、事前に13時と連絡。

星の砂をもらったよ。

G.Oと写真を撮ったり。前回の写真をプリントして持って行ってNさんに持って行ったらおみやげをくれた。それから母親がとても気に入ったのでパンを購入。帰りにフロントで紙袋入りで手渡し。荷物になるけど、れっくんは飛行機の中でも食べたりしてあってよかった。

私もホワイトチョコブレッドを。1本600円也。結構高い。

家でゆっくり温めて食べたけど、温めるとチョコが溶けて流れちゃった。 ホワイトチョコチップを入れているとのことだったので、自分でもやってみようかな。でもそうなるとバケットも焼けちゃうティファールのホームベーカリーが欲しくなっちゃうわ。

石垣から名古屋へ

17時のフライトで15時半出発。帰りもタクシーを個人手配。クラブメッドで手配も頼めてジャンボは一律7000円になっていた。私は手配済みだったので、メーターで帰ったけど6950円だった。

空港で買った光るおもちゃ。何度か落としたら壊れた・・。

石垣から名古屋へは直行便ではなく、那覇で一度給油する経由便に。一度降りなくてはいけないし、この飛行機は日本トランスオーシャン航空のもので狭い。どうせ降りるなら、JALの那覇-名古屋へ乗り換えた方が、飛行機も大きいし、乗り換え時間も15分ほどなのでそちらにすることに。

11月に行った時はかなり空席があり、自由に席を使えたのでそれを期待したら満席。身動きが取れなかった。みくちゃんも少しぐずったけどなんとか寝てくれた。でも預けた荷物を待っている間、超ぐずりまくり。よく考えたら夜ご飯食べさせてなかったので慌ててあげた。

クラブメッドカビラ旅行記みくちゃんのストローマグ。行きの飛行機でフタを空けたら、ストローから

お茶がピューっと吹き出した。ほ乳瓶類って熱湯入れて振ると飛び出してくるけど、それと一緒。気圧のせい。帰りはフタを空けておいたけど、少しずつ吹き上がってきてしまうし。空で持って行って、その都度ペットボトルから入れるのがいいのかも。

20時到着。お昼寝もしないで元気なれっくん。

車に乗ってそのまま爆睡。おつかれさま。

最後に

今回は11月に初めてクラブメッドに行った母親がはまってもう一度勢いで行った感じかな。11月に行き、12月に予約したので、ずーっとクラブメッドがどこかにある生活で、帰ってきてから次はいついけるかな、海外行くならみくちゃんが2歳になる前までだからあと1年内だなーなんて思ってたら、またレポーターに当選して4月にバリに行く(詳しくはこちら)ので、またまたクラブメッドで頭がいっぱい。半年で3回もクラブメッドに行くなんて超贅沢。

個人手配だったので、いろいろ緊張したけど無事に行けてよかったし、かなり安く行けることがわかってよかったけど、でもやっぱりツアーの方が楽だなって。前回の旅行よりJALカードでマイルを貯めるようになって、今回の旅行も含め24000マイルほどたまった。19000マイルで中部=石垣の往復一人分なので、もう少しがんばって貯めればまた行けるなーって。次に行く頃には、みくちゃんが大きくなってもっと楽しめるだろうし、ミニクラブとかに喜んで行ってくれれば、私たちも違った楽しみ方ができるかも。そんな日を楽しみにしているわ。

このページのトップへ戻る クラブメッドへ行こう!トップへ戻る