クラブメッドバリ体験レポーター当選!

 去年クラブメッドカビラ(石垣島)に行かせてもらった体験レポーター(そのときの旅行記)今度はバリ(インドネシア)が当たっちゃった!キャーキャー!ちなみに今回も抽選じゃなくて事前登録とかサイト内容とかで選んでもらえたんだけど。

 私としては旅行サイト「クラブメッドへ行こう!」で当たるかなと期待していたら、また育児サイト「7月生まれの育児」の方だった。先日書いた「ロイヤル・スタジオ・パスユニバーサル・スタジオ・ジャパンRを楽しみたい!」って夢企画を実現させてくれるところと募集元は同じ。こんな大きな企画、私が知っている限りこの2つなのにダブルで、というか去年もいれるとトリプルで選んでもらえてほんとうれしい。お礼にユニバーサルスタジオとバリのおみやげ送ります!!

 先にユニバーサルスタジオの当選が届いていたので、もしバリも当たったら、ユニバーサルスタジオで遊んで1泊して翌日関空からバリに行くなんてどう?って冗談で言っていたんだけど、ほんと当たってびっくり。ちなみにこのハードスケジュール、さすがにだんなさまの仕事の都合もあるし却下。ユニバーサルスタジオは週末に行くことに。なので4月は大阪に2往復。

 当選発表を待つ間に母がスーツケースを借りにきて、これを持って行かれるともしバリに当たった時に面倒だなと思ったの。でもそれを言うと、まだ小さいみくちゃん連れて海外反対の母なので、何バカな事言ってるのって怒られそうだし言わなかった。そしたられっくんがわがままに貸したくないって貸さなかった。当たるのを予知していたのかななんて。

 今回は石垣島カビラ2泊3日か、関空発バリ4泊5日。4月出発・2歳以上の子連れ限定。カビラは空港を選べるのにバリは選べないし、新年度の4月に学校や会社休むのって大変そう。どう考えてもカビラが行きやすいから応募も殺到するだろうし、以前当選してカビラに行っているし、まだカビラから帰ってきたばかりで、飛行機やクラブメッドの疲れも体に残っていたので、カビラは避けてバリで応募。行けるのか??っていうのは当選してから考えようって。カビラから帰ってきて、日記にクラブメッドの事いっぱい書こうと思っていた時に募集があったので、「この人行ったばかりのリピーターだからわざわざ体験させてあげなくても」って事で落選だと嫌なので、トーンダウン。

 でいざ当選して、唯一行ける希望日が空いてなくて、どうしようか散々悩む。私と子供はいつでも行けるけど、だんなさまの仕事の予定が未定だったし、もしだんなさまが行けなかったら、私一人で子供二人は無理。母と私と子供二人でと思ったら、だんなさまが行かないと無理って母に却下された。れっくんがパパじゃないときかないとこあるしね。そもそもだんなさまが運転してくれないと関空まで行くのが大変だし。

 当選した時からもう諦めたらと何度も言われ、「えー、えー、でもでも」って。バリの事、飛行機の事、パスポートの事、関空の事、あれこれ調べてもう頭の中はバリ!なのに。でこれがダメなら諦めるって日が空いていたので予約。

 今回は大人2名と子供1名のレポーターなので、みくちゃんは0歳と1歳の正規ツアー代金2万円追加。そしてみくちゃん連れて海外反対&海外は韓国しか行ったことがなく、バリはハエが多いから嫌って言っていた母親も、こういう機会じゃないとバリなんて行けないからって追加。だんなさま的には気も使うし嫌かもって思ったけど、海とかまだみくちゃんがいると動けないから見ていてくれると助かるし、れっくんの面倒もマメに見てくれるしね。次の海外旅行は4人で行こう!でもきっと母の事だから1回行くとはまって、また行きたいから連れて行ってって言いそうだけど・・。

 半年に3回、しかも2ヶ月連続でクラブメッドへ行くなんて超贅沢。長くなったので続きはまた今度。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク