クラブメッドカビラに10ヶ月のあかちゃんと3歳の幼児を連れていきました。
トップ お土産
子連れバリ

クラブメッド
カビラ旅行記
1日目
2日目
3日目
4日目
クラブメッド旅行記トップ
powerd by 楽市360
楽天ウェブサービスセンター
powerd by 楽や

子連れクラブメッドカビラ旅行記 2回目

3日目 2010年3月12日金曜日

日 付 G.Oショー 食事テーマ ドレスコート
3月10日 ??? GALA ブラック&レッド
3月11日 ドリーム イタリアン オールホワイト
3月12日 ラティーナフィエスタ アジアン エレガント
3月13日
朝食

竹富島ツアーに出かけるためこの日は早起き。

フレンチトーストがおいしかった。

竹富島へ船で移動

オプショナルツアーはクラブメッド内で申し込み。食事無しでお昼に帰ってきて一人8000円。子供は4歳からでれっくん無料。行くかどうか迷ったけど、次に来るときはれっくん4歳だし、一度行けば満足するし行くことに。外部業者のものだと、竹富島へついてからグラスボードやシュノーケリング等いろいろ組み合わせもできるし、5000円くらいで安いので問い合わせたけど石垣港までの送迎がクラブメッドはないとのこと。人数が多いのでジャンボタクシーで移動するとその方が高くつくし、みくちゃんもいるからクラブメッドで。

柱に隠れてたたずむれっくん。

船はお客さんが少なかった。10分で到着。近くて楽。

星の砂探し in 竹富島 カイジ浜

バンで島内観光。星の砂のビーチへ。

真剣に星の砂探し。本物の砂じゃなくては原生生物である有孔虫の殻。そう言われるとなんか気持ち悪いけど、子供の頃から砂だと信じてたし砂ということにしておこうかな。

きれいな海。でも遊泳禁止。

コンドイビーチ in 竹富島

すごくきれいなビーチ。泳げるけど、今回は立ち寄りだけ。ビーチサンダル持参で行ったのでれっくんはちょっと海へ。

なごみの塔 in 竹富島

国の登録有形文化財の展望台。展望台自体を写真に取り忘れちゃったわ。展望台といっても2,3人でいっぱいになるし、すごく急で狭い階段。4.5メートルとのことだけど、高台にあり遠くに海が見えた。

平屋しか建てられなかったり建物の規制があるとのこと。

この近くの有名なお店「たきどぉん」でサーターアンダギーやアイスを。おいしかったけど、写真撮りそびれちゃった。ガイドしてくれたG.Oとも仲良しでいろいろ親切にしてくれたし、ちゅらさんのおばあそのままみたいな人でとても沖縄らしさがあるお店だった。

水牛観光 in 竹富島

海の中は歩かないけど、集落を見ながら牛にひっぱってもらうこと20分くらい。三線と歌もあり、なんだかのんびりした時間。
ブーゲンビリアがきれいだった。

あやぱにモールでお買い物

船に乗って帰ってきて、あやぱにモールでお買い物。石垣港から歩いて5分くらい。40分くらい時間があったのでおみやげを購入。11月に来た時は、カビラ湾のグラスボート乗り場近くのおみやげやさんと、クラブメッド内のブティックでほとんど買ったけど、やっぱりあやぱにモールの方がたくさん種類もあるし、安かった。

ロイズ石垣島(北海道で有名なロイズね)の黒糖ちょこまんがおいしいと聞いたので購入。黒糖とチョコレートのおまんじゅう。おいしいけど8個入りで945円。おみやげとして不向きかも。チョコは私は好きな味。たくさん入っているし配るのにオススメ。

涙そうそう黒ごま黒糖ドーナツ。

だんなさま会社用。ちんすこう以外のお菓子がいいとリクエストがあったらしい。

ナンポー通商の塩ちんすこう

塩ちんすこうもいろいろあるけど、ここのが一番食べやすい感じ。この1袋315円とお手軽。

沖縄らしくSPAMの缶詰や結構辛いカレー塩 、それに大好きな黒糖。私が一人でお茶請けにポリポリ。

れっくんのお友達向けには、沖縄限定お菓子。大人も楽しい。今回は飛行機のおもちゃも。JALで行ったけど、れっくんが青い飛行機がいいって言うし、ANAに。まあなんでもいいんだけど。

昔はまったスッパイマン。相変わらずのお味だった。

そしてまたバスでクラブメッドへ。れっくんかなり眠そうなのに寝ないまま。

昼食

戻ってきて昼食。

帰りにそのまま石垣牛を食べに行くオプションもあったし、クラブメッドでも注文で石垣牛を食べられるよ。高いしせっかくなら外に食べに行った方がいいかも。

いいお天気なので海へ。みくちゃんもちょっとだけ入ったよ。上下セットで599円のおそろいのラッシュガードかわいかった。みくちゃんはその下に水遊びパンツを着用中。そしてれっくんはお昼寝に突入。

夕食

れっくんは3時間ほどお昼寝していたので、その間に写真を撮りに行ったり。

豪華さに欠けあんまり写真に撮りたいものがなく残念だったけど、沖縄料理がおいしかった。

超甘いフォンダンショコラがおいしくて2個も食べちゃった。

G.Oショー

ショーの前にこの日はスポーツの表彰式が。昼間トーナメント等あって、メダルがもらえるの。れっくんはちらっと見ていたけど、自分も舞台にあがりたいとかメダル欲しいとか何も言わず。

ショーは団体のお客さんの乗りがすごくて盛り上がった。

シャンパンタワー。最後の夜だしうれしかった。その後Rくんと遊んでいたら、メダルを欲しがったので「家にあるよ」なんて言っていたけど、やっぱりダメで、G.Oに頼んでみたらもらえた。

100317_012920.JPG帰ってきてからもよくぶらさげてるし。

クレイジーサイン&リンボーコンテスト

外でブティックのナイトマーケットがあり、その後クレイジーサイン。時間も遅かったので子供はほとんどいなくて、Rくんとれっくんが壇上でダンス。

すっごい楽しそうだった。クラブメッドに来たかいあったなーって思う瞬間。その後リンボーコンテストも。

ひさしぶりにやったよー。かなりきついし。

最後の夜に楽しい思い出がいっぱいできたわー。ただドレスコードエレガントの日にやめてほしいわ。

クラブメッドプーケット クラブメッドプーケット

以前プーケット(旅行記はこちら)に行った時の。
しっかり遊んで疲れて部屋に帰る途中、すごく星空がきれいだった。星が近い!!今まで一度も気が付かなかったのはお天気がいまいちだったからみたい。

クラブメッドカビラ旅行記次へ
このページのトップへ戻る クラブメッドへ行こう!トップへ戻る