我が家も巣ごもりグッズ

子供が欲しいとうるさいSwitch。中学校の成績や、習い事の試験の合格など条件をつけてがんばっていたけど、達成できる前に、巣ごもり生活が続いてしまうので購入。

あつまれどうぶつの森セットは、クリスマス前に購入。

ただでさえ品薄なのにクリスマス前に高騰するかなと思ったら、クリスマス前はお店にも定価で並んでいたり。でも今はまた高い。タイミングが難しいわ。

私はゴールのないものが苦手なので、こういうゲームはあまり興味がなく、何がおもしろいかわからない人なんだけど、これがあーでこーでといろいろ説明され、喜んで見せてくれたり。

「昨日流れ星見たんだよー」なんていうから、「へえーすごいじゃん、どこで?」なんて言ったらあつ森の話だった。夜は習い事に行くくらいで、一緒にいるからいつのまにって思ったけど、現実の話じゃなかったわ。

10年くらい前、小学生の間で、アメーバピグが流行っていて、何時にどこどこで待ち合わせねなんてしてるって。へえー小学生がねーなんて思っていたけど、ピグからあつ森になっただけで、友達とつながって同じ様な状態に。

ピグは不特定多数と交流でき、チャットもできたので、それよりあつ森は危険性は少ないのかなと思うけど、これがそのうちオンラインゲームとかになってよくある連れ出しとかなったら怖いので、それは何度も言い聞かせ中。今は怖がってもうその話しないでって言うけど、「あつ森のすごい方法教えてあげるって言われたらついて行っちゃうでしょ」って言うと怪しいし。

友達にライン(私の)であれこれ聞いたりして、まあ楽しそうなこと。「50万いるんだって」とか、小学生の会話ではおかしいんだけど。

これまた巣ごもり生活の運動不足によさそうだけど、運動嫌いの私はなかなかやる気出ず・・。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク