自宅で過ごすクリスマス

以前はクラブメッド石垣島でクリスマスを過ごしていたけど、今思えばいいときに行けてよかったかなと。今年はもともと行く予定になかったけど、GoToトラベルでいいなーって思ったり。まあ結局予約していてもキャンセルしただろうけど。何かと子供の予定が忙しいし、しばらくは無理かなー。

クリスマスイブは、買い物にいって、チキンや、お惣菜、ケーキなどいろいろ購入して食べて終了。

サンタさんは2、3年生くらいまで信じていたので、毎年クラブメッドに持っていったりしていて、プレゼントをスーツケースに入れて現地に宅配で送ったら、到着が遅くなりヒヤヒヤしたり。枕の下に入れておいたら、来てくれなかったと思い、朝から何度も窓をあけたり、涙目になったり。あの頃はかわいかったわ。

去年はれっくんがクリスマスを群馬で過ごしていたので、家にいなくて、クリスマスプレゼントもなんとなくうやむやに。今年はちょっと置いてあげようかななんて。

二人とも好きなアーティストのCDが欲しいって言っていたけど、同じアルバムでもいろんなバージョンがありどれが欲しいのかよくわからず、結局イブの夜にメモに書いてクリスマスツリーに置かれたのでそれはまた今度ということで。

スクイーズのムック本。パンの形のスポンジ入で作りやすい。以前大きなスポンジが入っていて自分でカットして作るムック本を買ったけど、なかなかうまく切れず、切っているうちにだんだん小さくなるという・・。その点この本はすぐに作れるしよさそう。

そしてCDかと思って期待して開けのになんて言われたけど本。謎解き本を探したけどいいのがなくて、このクイズ本は一般常識的なものも含め、知識が広がると思うので、いいかなと。

そしてメモの魔力。前から気になっていたので。今お世話になっている起業家の方たちや、選抜された中高生が、起業というテーマをもっているのもあり、自分のアイディアを形にしていくのに参考になるかなと。

もうサンタさんに夢をもたなくなってしまって「私はすべて知っている」なんてかわいくないこと言うんだけど、プレゼントを置く楽しみができたのは子育ての醍醐味でもありよかったかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク