鳥羽で昼食&お土産購入

津→鳥羽→伊勢→鳥羽と最後にまた鳥羽へ。牡蠣が食べたかったので、いっぱいの蒸し牡蠣が食べられる鳥羽駅の○八食堂に行こうと思ったけど、牡蠣がないとのこと。今年もあまり取れないみたい。

ちなみに鳥羽駅前の鳥羽水族館の駐車場を利用。水族館に行くには遠いけど、500円で、どの駐車場より安かった。

食事先をどうしようかなと思って、前日たまたま行列をみかけた海女小屋はまなみ へ。この日も行列ができていたので20分くらい並んで。伊勢海老とか生きているものを値段に応じて選べて調理してくれるのが人気みたい。伊勢海老は食べたので、貝類を。

焼き牡蠣とカキフライも頼んだけど、身が小さい感じだった。

いろいろな貝盛り合わせ。他にもボリューム満点な海鮮丼など。おいしかった。

暇だったので鳥羽水族館までお散歩。地域共通クーポンが3000円分残っていたので、お土産だけでも買えないかなと思ったけど入場しないとだめで、誰でも買えるサテライトショップは日曜日だけどお休みだった。

鳥羽駅の鳥羽一番街でお買い物。子供がそれぞれ好きなものを。

鳥羽水族館のお土産らしい。修学旅行や沖縄旅行でも買ってコレクション中。

鬼滅かよって感じだけど、この部活シリーズ見たことないって。まあこれもクーポン利用できるからいいけど。

こちらも子供がそれぞれ購入。

パッケージ買い。すごくかわいかった。名古屋土産で小倉バージョンもあるみたい。

GoToトラベル、今後はどうなるかわからないけど、家族で旅行に行くきっかけにもなり利用することができてよかった。三重旅行おしまい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク