蓬莱軒のひつまぶし

鬼滅の刃全集中展が松坂屋での開催だったので、その後のお昼ごはんに同じく松坂屋のあつた蓬莱軒にいくことに。お店のリンク貼ろうと思って知ったけど、蓬莱軒ではなくあつた蓬莱軒が正式名なのね。テレビで名古屋といえばひつまぶし、ひつまぶしといえば蓬莱軒ってよく見るけど、私も2回くらいしか食べたことないし、子供にはちょっと贅沢だけどせっかくだから。

ひつまぶし3990円。家族4人で食べると・・・。でもまあ今年の夏は、旅行にもどこにも行ってないから。おいしかった。

その後隣のパルコで、 『レゴ(R)ブロック』で作った世界遺産展 PART-4(名古屋は9月6日まで)を見に。レゴの巨大作品もすごかったけど、一番みたかったのはミニチュア。

レゴを調理台に見立てた小さな作品。かわいかった。アイディアがすごいわ。

そしてパルコでもう一つ食べたかった「京都四条 くをん」の1mm和栗のモンブランソフト~綾~を。ソフトクリームの上にふわふわのモンブランがおいしかった。

他にも色々食べたいものはあったけど、お腹いっぱいで。それにしてもデパートの感染対策はすごかった。何度消毒したことやら。最近近所のスーパーくらいしかでかけていなかったから、こんなにするんだって思ったり。

家に帰って来てから夏休み宿題仕上げ。小学校は夏休みの宿題は特になく、通常の宿題なので、日記帳の日記(絵はなし)に鬼滅展のことをかき、中学校は夏休みの宿題として絵日記があったので、レゴ展のことをかいてた。中学の方がある意味大変・・。日記ネタもないくらい何もしない夏休みだったので、楽しい1日になってよかったかなと。

来年の夏休みはどうなることやら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク