みくちゃん9歳おめでとう!

みくちゃんが9歳に。1ケタ最後の年。子供は誕生日が楽しみで何より。今年は土曜日だったので、1日誕生日気分を味わえたかと。朝もすごーく早く起きてそわそわ。テクノロジア魔法学校を購入したときのポイントで電子ピアノを購入。

正しくは電子ピアノじゃないのかな。電子ピアノとキーボードの間くらいかも。電子ピアノは6万くらいして、そこまでは必要なく、かといってキーボードよりピアノタッチなものがよく、キーボードのように色々な音やデモ演奏等必要なく。お店に見に行ったら、このピアジェーロがあって気に入ったので。ボタンも少なくシンプル。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマハ YAMAHA 電子キーボード 61鍵盤 piaggero ピアジェーロ …
価格:18762円(税込、送料別) (2018/4/30時点)

鍵盤の数が2種類あって、少ない方61鍵盤。76鍵盤が本来のピアノみたいだけど、そこまで本格的に使うわけではないので。早速一生懸命練習中。

071225_023403.JPG
 ちなみに今までこのアンパンマンのキーボードが大活躍してた。2007年のれっくんが1歳のときのクリスマスプレゼント。ほんとよく使ったわ。

モデルチェンジを何回もしているけど、うちの丸イスはちょっとした踏み台にまだまだ使えそう。

 9歳のれっくんはどんな感じだっけ?と思って振り返ってみたら、オムライスケーキの時だったわ。

2015-07-06_01.15.26decr

 誕生日といえば、我が家でまだよく話題にあがるこのケーキ。詳しくはその日のダイアリー

P1070498
 あれから3年経ったんだーって。れっくんは宿題を自分からやれるようになるといいなってなってたわ。最近はまあ自分からやるものの、途中であれこれしていてちっとも終わらない。その点みくちゃんは自分からサクサクするし、下の子だけあって怒られないように行動するのも上手。ただ機嫌が悪くなると本当にめんどくさいので、今年はもう少しコントロールできるようなるといいな。

 最近はまっているのは、すみっこぐらし。小学生の女の子って感じかな。

 このキャラね。ケーキかわいい。そしてお絵かきも大好き。絵をかくのが嫌いな私からすると、よく絵をかくなーって感じ。毎日何かと絵をかいてる。

ずっと前から欲しがっていた、このお絵描き機械。今回の誕生日プレゼントでおばあちゃんに買ってもらうって楽しみにしている。いつもそう言いつつ他のものに目移りしていて、今回はどうなることやら。

 ゴールデンウィークもれっくんが友達と遊びたいっていうので、それにおでかけ時間をあわせたり。今日はみくちゃんとだんなさまと二人でプール。こうやって成長してきて、二人ともついてこなくなったらちょっとさみしいなって思う今日この頃。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス