クラブメッド石垣島でレンタカー使用

クラブメッド石垣島への旅行の続き。あとで見返した時に自分の記録用に。

石垣島の空港からクラブメッドへは、タクシーで5000円くらいか、1日に2本しかない直行バス、もしくは空港からバスターミナルへ45分くらいバスにのり、そこで乗り換え。

1年目は夕方着だったのでタクシー、2、3年目はお昼着で、市街地にあるバスターミナルへ移動して石垣市街地散策してバスでクラブメッドへ。4年目は初のレンタカー。

9月頭楽天のスーパーセールで、安くなっていたのでなんとなく予約。美らレンタカー 石垣店

5日間で10,500円。タクシーやバスでも同じくらいの金額かな。帰りは少しでも長くクラブメッドにいたい子どもたちなので、離陸1時間前くらいに返せばいいかなと思っていたら、離陸2時間前だったか2時間半前だかかなり早い時間を指定されたので、空港で時間が余り、それならタクシーの方がよかったかなって思ったりも。

5日間の滞在中レンタカーででかけたのは1回数時間のみ。石垣島の観光といえば、灯台など景色的なものが多く、子供がわざわざ行きたがらず。帰りにアイスクリーム屋さんでも寄ろうかと思ったけど、同じお店が空港にあるし、これまたわざわざ行くよりクラブメッドにいたいとのこと。

ちなみにクラブメッドの中でも1日単位でレンタカーを借りることはできるけど、2003年に行った時の記録で12時間9000円だったので、今はもっと高いと思うし、使うなら空港で借りて行ったほうがお得。次回はどうしようかな。

今回はれっくんがジュニアクラブに入ってずっと別行動だったけど、みくちゃんはそばにいて、あれは嫌だのなんだのうるさくて、ミニクラブに少しだけ行った時にだんなさまと二人で外出。御神崎灯台。曇ったり日差しがでたりで、景色がいろいろ変わりきれいだった。

まるで日本海みたいな迫力。

その後気になっていたお店へ。ガーデンパナそれこそ2003年にクラブメッドに行った時にも行きたいと思っていたけど場所がわからず・・。やっといけた。紅茶苦手なのでハーブティーとかに興味はないんだけど。

パッケージがとてもかわいかったので、ハーブソルト購入。ミルもセットで、1296円。

ハーブと岩塩を一緒にいれて。みくちゃんはバジルのニオイがだめっていうけど、私は大好き。お土産にもオススメ。ちなみに通販で、石垣島から送料300円良心的。

それから毎回前を通るので、気になっていた石垣焼窯元 バスもよくとまっているしどんなところか見たくて。すごく高価なものもあり見れて満足。

すぐ近くにあるシュラックというアクセサリーやさんへも。ここも通るたび気になっていて、作家さんの宇宙ガラスがとても素敵だった。また機会があったら見に行ってみたいな。あと行けなかったガラス工房にも行ってみたいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク