ホームメイドクッキング卒業式

 ホームメイドクッキング(旧・ホームメイド協会)の卒業式に指定校代表としていってきた。滋賀から大垣にかよってくださったKさんが3年ほどかけて今回ご卒業。

 卒業の詳しい内容は過去に卒業式にお呼ばれしたときに書いているのでそちらをみてね。その1その2

 引っ越してから電車に乗るときは、実家に帰ってから行っていたので、家から駅に行き電車に乗るのってはじめて。慣れない名鉄なので、ちゃんと着くのか心配だったり。

 ホテルでランチ付きなので、それがうれしい。最近ランチとか全く行ってないし。

DSC_3208.JPG DSC_3209.JPG
 おいしかったわー。Kさんともかなり久しぶりだったし、いろいろお話できて楽しかったわ。各テーブルに直営校の先生が一人一緒に座られるんだけど、今回は初めてお会いした先生。これは前にも書いたけど、先生方は話も上手だし、この先生に習いたいっていつも思うのよね。

 でスピーチ。いっぱい考えていったけど緊張したわ。組織の末端の指定校が、社長に直接話ができるいい機会というのもあって、要望も含めてみたり。

 免許状番号がシュガーは1600番代だった。10年前の私の免許状もチェックしたら1000番代。すごくたくさんの方がシュガークラフトの資格取得されているのね。ちなみにパンは4万とかケタが違った。

 Kさんはお休みをはさんで師範科にすすまれたので、最後にうちに来てくださったのは2年前。れっくんやみくちゃんの写真が携帯に入っていて見せてもらったら、すごく懐かしい。

111119_163143.JPG
 私もブログにアップしていたわ。Kさんになわとびでおんぶさせてもらった二人。この日のダイアリー。読み返してみたら、二人がレッスン中に散らかした部屋にげんなりしてた私。そんなこともあったなー。今は教室スペースを区切ったので、リビングがおもちゃであふれていても、本人たちが片付けるまでほかっておくこともできるしほんと楽だわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク