子育て7歳&4歳

みくちゃん運動会

 こども園の運動会。天気がどうなのって心配だったけど、朝ほんのすこし降っていただけで終始降らずにらずにもった。行事は全部平日で、運動会のみ土曜日なので、これしか行けないれっくんがすごく楽しみにしていて、雨だと月曜振替で参加できないので、雨がふらないといいなーっててるてる坊主作り。

DSC_3200.JPG
 みくちゃん作。なんだか呪われそうな・・。年少さんは出番も少ないし、後半は見ているだけ。そして飽きたれっくん・・。同じクラスの子も弟や妹がいて何人かきているんだけど、たまたま女の子ばかりで。

 でも午前中だけで終わりで、お弁当作りもしなくてもよく、場所とりもしなくてもよく、楽だったわ。「パパは来なくていい」って言うみくちゃんの希望により、パパなし。来週3連休だから来週帰って来たほうがいいかなと思って。2日くらい前になって「〇〇ちゃんはパパが来るんだって。みったんもパパに来てほしい」なんて言いだしてどうしようかと思ったけど、今日にはそんなことも全く言わず。親子競技も年少さんはママと出ている子の方が多かったからよかったわ。

 みくちゃんはニコニコ楽しそうで、笑顔の写真がいっぱいとれた。大垣での保育園の運動会は、練習練習また練習で、鼓笛とか組み立て体操とか緊張感あるものが多かったから真剣な表情の写真がいっぱいだったなーって。園によって全然違うし、私立から公立へ変わったので、かなり違う面はあるけど、本人が楽しく過ごせればいいかなと。

 夕方お昼寝からまだ目覚めず・・。3時間くらい寝てるし。これから起きて夜寝れるかな。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5