子連れ国内旅行

東京&八丈島 父と子の濃密な時間

 夏休み最後まで遊びまくりで6日間、単身赴任中のだんなさまのいる東京へ。東京といえば、シュガー関係で行きたいところや習いたいことやいろいろあるけど、なかなかそういうわけにもいかず。初日は移動だけだったので、早めに行ってとか考えたけど、暑いし、みくちゃんのお昼寝時間も確保したいし、午後ゆっくり出発して、新幹線の中でお昼寝して、東京駅でキャラショップとか少しだけみて、仕事終わりのだんなさまと合流してご飯食べて終了。

 記録のためまた詳しく書こうと思うけど、翌日はスカイツリーを見に行って、ディズニーへ。ランドやシーには入らず、アンバサダーホテルのシェフミッキーのディナー。ここ1ヶ月シェフミッキーの予約に翻弄された感じ。

 そして2泊3日で八丈島へ。たまたま八丈島の特集をみて、東京からは飛行機で45分と行きやすいけど、東京以外からは行くのが大変なところだったのでこの機会に行くことに。こちらものんびり日程。

 最後の日は東京ドームシティでキョウリュウジャーのショーをみて、遊園地で遊んで帰ってきた。帰りの新幹線、れっくんは涙をこらえてもこらえても泣けてきて・・。

 プールや海で遊んだり、一緒にご飯食べてお風呂入ったり。今は普段することのできない日常的な事を楽しんだって感じかな。普段の生活では離れているのに慣れた感じもあって、子供も何も言わなかったり。電話とかもしたがらないし。私自身も子供が寂しがったりしないようにとあれこれ連れて行ってあげたりもして、土日等暇な日がないようにがんばっていたりもするんだけど、それもあって子供がわがまま炸裂でいうこときかなかったりすると、すごーく怒れてしまうし、そんな私もちょっとのんびりできてよかったわ。

 帰ってきたら暑さも少しやわらいだし、夏休みもあと少し。最後まで有意義に過ごさなくては。

 今ブログが調子悪いので個別ページとかエラーが出るページも。私が使用しているレンタルサーバーのロリポップ!が第三者からの攻撃で大変なことになっていて、直接関係なかったけど、あまりにもバージョンが古いものを使っていた部分が変更になり、このブログにログインできなくて焦ったし。そこはなおしたんだけど最後まで治らずエラーが出るしもうお手上げ状態。ずっと前に頼んだ外注がまだできてないので、今度こそやってもらわなければ。

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5