ゴールデンウィーク

 だんなさまがまさかの10連休。こんなの最初で最後かと。最初の予定では後半4日帰れるかなって言っていたら10連休に。無計画のまま10連休突入。とはいえ、平日3日は学校も保育園もあったし、新幹線の都合で、1日前の今日の夜帰っていった。

 東海環状のハイウェイオアシスからもいける鞍ケ池公園に遊びに行ったり、みんなでバーベキューしたり、友達が遊びに来てくれたり、あっという間に終わっちゃった。だんなさまの書斎は手つかずのままだったし、片づけたり、収納棚を買ってきて整理したり、家の中の気になるところを直してもらったり、教室の準備をしたりとあれこれ用事も済ますことができた。

 子供達は「あと何日でパパが帰っちゃうー」なんてずっと言っていたけど、帰る日には従姉妹のRちゃんも遊びにきていて、おじいちゃんおばあちゃんと遊ぶのに夢中で、駅まで送りにもいかないって。単身赴任している友達家族も、見送りすらしないときがあるなんて言っていたけど、まさにそんな感じ。まだ単身赴任が理解できていないみくちゃん今後またさみしくなったり大丈夫かな。

 平日に二人でランチに刈谷のサルヴァトーレクオモへ。すっごい混んでた。会席料理のだる磨というお店、昔法事とかで親と行ったことある気がするけど、その中にイタリアンのお店が。着物姿でピザが運ばれてくる不思議なお店だったわ。以前テレビでここのデリバリーで4種のチーズのピッツァがすごくおいしいってやっていて東京しかないなーって思っていたら刈谷にもあったなんて。でも豊田市は配達エリア外だけど食べに行けばいいのねー。

DSC_2413.JPG DSC_2415.JPG
 パスタセットとピッツァセット。ピザには前菜もついていて、ドリンク付で1200円。ピザとパスタだったら二人で分けるのがよくあるパターンだけど、ピザがすごくおいしかったし、ここならピザ2枚でもいいかも。ローカル情報誌のクーポンでデザートもついて大満足。

 うちは豊田市でもかなりはじっこなので、すぐに安城市だったり岡崎市だったり。豊田市って愛知県で一番大きい市なので、お店とか探すのに、豊田市で見ていたら、ものすごーく遠かったり。病院も岡崎の方が近いとか、いろいろで捜し物するのに少々面倒。これからお店もいろいろ見つけたいなー。

PIZZA SALVATORE CUOMO 刈谷
しゃぶしゃぶ炉懐石 だる磨店内
愛知県刈谷市日高町2-212

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク