パソコンのコト

グットウィルでパソコン購入

 タイトル書いてから思ったけど、あの派遣会社と同じ名前?って思ったらそうだった。パソコンの方が古くからあるみたいだしまあいいや。ノートパソコンの調子がいまいちなので、新しいのを購入。

 今は安くなったね。グッドウィルのオリジナル商品。5000円アップで3年保証もつけといた。子供が触るからか、液晶が見えなくなるのがよくある事なので。

 私の希望としては、かわいい色とかお洒落なデザインで、せめて白がいいって思ったけど、何にもなくただの真っ黒。デザインで選ぶと大変な事になるのはわかっているし、そもそも何を選んでいいのか全くわからずだんなさまにおまかせ。Windows7のタイプや1万円安いタイプがあったりもして、違いを聞いてもさっぱりわからず。Windows8だといろいろ弊害も出てとのことで、うちでもプリンタサーバーとあわなかったり。知らずに買ったらと思うと恐ろしいわ。

 そしてエクセルやワードは買わないと入ってないのね。私ワードは苦手なのでまず使わないし、エクセルは使うけど、フリーソフトでも使えるとのことだったので買わないまま。それよりもホームページビルダーを買い換えたいなって。

 あれこれ設定してもらったものの、まだ触ってない。世の中の人は、みんなパソコンを自分で選んで買って設定とかできるものなのかしら??さっぱりわからないんですけど。ウィルス対策とかももちろんさっぱり。ホームページの管理のために、サーバー代とドメイン代(sugarheart.comってアドレスね)を年に1回忘れない様に払うのが精一杯。どんどんついていけなくなっている感があるわ・・。

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5