ふしぎの国の洋菓子店

 書きそびれていた最後の食玩。今回久しぶりに購入したのは、これを買うため。ふしぎの国の洋菓子店。アリスの世界でかわいい。食玩って販売終了が早くて、過去のシリーズは買えなくなってしまい、これももういつも買うお店には在庫がなくなってしまって、そろそろ買わないと買えなくなるなーって。買えなくなっても別にいいんだけど、やっぱり欲しいし。

DSC_0193.JPG
 宝石型のケースが欲しかったけど、想像通り大きすぎだし、中に入れるものはついてないので、他のケーキとかあれこれ入れてみたけど合うものがなく。

DSC_0201.JPG
 昔のシリーズのキャンディを詰めてみた。場所も限られているので、違うシリーズを詰め込んでいるもの多し。

DSC_0202.JPG
 もとはこんな感じ。このキャンディショップももうとっくに販売終了&売り切れで、今買えるのはここだけ。↓

 価格が10倍以上にはねあがっていてびっくり。

DSC_0244.JPG
 手前にアリスコーナーを新設。もうほんとごっちゃごっちゃに詰めすぎ状態・・。

DSC_0191.JPG DSC_0192.JPG
 それから新発売のミニーのスイーツショップも。かわいいけど、だんだんケーキも器も大きくなっていく。ケーキドームやスタンドとかこったものも多くなってはきたけど、かさばるし、ケーキの量が昔に比べるとほんと少なくなった。カップケーキ後ろは以前のシリーズ。前は今回の。

 本当はもう2軒くらい家を増やしたい気もするけど、それこそもう買えないのでオークションで高騰。

090127_195749.JPG 090127_200721.JPG
 2歳半のれっくんが入っていたこれね。今見るとこんな小さなところによく入っていたわって思う。たぶんみくちゃんには無理・・。メーカーにも再販を望む声がいっぱい届いていると思うし、作れば売れると思うんだけど、なぜ販売しないのかな。これを製造できる技術のある人すごくいいビジネスになると思うよ。どなたかよろしく。 

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス