ホームメイド協会研修

 週末先月に引き続き今年の研修。作品が完成。

DSC_0209.JPG
 手前が私の。お花の色が地味だったわ。アイシングを絞って作った羽根飾り。規定の倍作ったのでちょっと豪華になっているけど、お花がもっと多くてもよかったなーって。いつもは時間あるから余分に作るんだけど、今回は作ってなくって。

 こういうデザイン、シュガー始めたばかりの頃、本に載っているのを見て、作りたい!って憧れたけど、いろいろ見ているうちに「シュガークラフトの型」の方に心奪われ、型を使った物が作りたくなってしまって。

 シュガーと粘土細工の違いは、このアイシングだったけど、今はスイーツデコも流行って、粘土でも絞りをするけど、繊細ラインは粘土では難しいし、やっぱりシュガーの売りなのかなと。

 そしてたまたま3年ぶりに、私がホームメイドに入会してシュガーを始めた時に一緒に習っていた人に会えた。メールとかはしていたけど、家も遠いしなかなか会えず。うれしかった。シュガー習っている時に、将来自宅でパンとケーキの教室を開くのが夢なのって言うのを聞いて、へえーなんて思っていた私。今だったらしっかりホームページとかチェックしてから行ったけど、まだネットも普及前の頃だったから、ホームメイドの指定校のシステムとか全く知らないまま習っていて、教室ねーへえーなんて。

 その人達に会えてなかったら、へえーのまま終わっていたかもしれないけど、いろいろ話を聞くうちに・・・。そして今に至る・・。はしょりすぎ??

 そういう出会いが習い事の楽しみでもあるし、私のところから卒業してくださった方と一緒に研修受けたりもしているし、これからもがんばろう。

 ホームメイド協会のシュガークラフトコース募集中ですが、来年度は夏頃には募集を締め切る予定なのでご検討中の方はお早めに連絡くださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク