妊婦さん向けシュガークラフト講座

 忙しい8月も終わり。あー忙しかったってブログ見返したら遊んでばっかり。友達の家へ泊まりに行き、お盆休みで実家に帰り、お祭りにいき、シュガーアートコンペティション。シメは鈴鹿旅行。たりないものは花火大会くらいかな。大垣で先週末開かれてすごい街中での開催だったので見たかったんだけど、コンペと重なってしまって。そんな遊んでばっかりの中で、前半は子供教室をがんばって、後半はコンペの作品作りをがんばって。それから毎日友達と遊ぶれっくんにもつきあって・・。今日はさすがに一人だけで行ってもらってご飯も食べさせてもらって20時帰宅。

 さて9月ゆっくりしようと思いつつ、何かとバタバタ。今日はもりレディースクラブクリニックのハンドメイド講座。半年周期で、3回目。もう1年になるのね。

110901_154106.JPG
 今回はみなさんが妊婦さん。みんな優しくてかわいい作品。できるかどうか、かわいく仕上がるかどうか不安もあったみたいだけど、途中からはかなり集中して飾り付け。上の子がいる方にはこんなに集中したの久しぶりって言ってもらえてよかったけど、「ママー、マーマー、おそと」ってうるさい子あり。うちのみくちゃん・・。

 お昼寝時間なので、ちょうど寝る様にして寝たまま託児部屋に預けようと思ったんだけど、そのお部屋にかわいそうなくらい泣き叫んでいる子がいて、ちょっとびっくりして起きちゃって。そのまま離れるわけなく一緒に。最初はぴったり離れずかなり警戒モードでおとなしくしていたんだけど、そのうち慣れてきて離れはしないけど、散歩に行きたいだの、写真を見せろだの。最終的には眠くなって床でゴロゴロくつろいでた。みんなと一緒のおやつももらってお腹いっぱいで帰りの車で爆睡。冷蔵庫が空っぽなので、台風にそなえて買い出しに行きベビーカーに乗せたりもしたけど寝たまま。そんなに寝るくせに、子供の泣き声とかにはやっぱり敏感なのかも。16時半から20時過ぎまで寝てた・・。どうやってもいやがって預けられないからお昼寝作戦が一番なんだけど、なかなかうまくいかないものね。

 お一人ずつの作品写真はもりレディースクラブクリニックのハンドメイド講座に載せる予定なのでまた見てね。

 9月はあと3回。申し込みは病院の方へ。1000円で材料費・ケース込み・ティータイム付き。

   3日 日曜日 10:00~12:00
  11日 日曜日 10:00~12:00
  15日 木曜日 13:30~15:30

 そして病院がつい最近発行されたWao!9月号に広告を掲載。

110901_230833.JPG
 見開き2ページ。おいしそうなお料理の写真もいっぱい。ニーズに合わせた新しい教室紹介の中にハンドメイド教室もあって、シュガークラフトだけ写真載せてもらえた。

110901_231005.JPG
 以前教室の時に、見本で持って行った作品をたまたま撮影してもらってて。ベビーシューズチュールバージョン。初めての方でも作れるこのベビーシューズも繊細な感じですごく人気。病院の講座ではこれを作らないんだけど気に入ってもらえたみたい。

 ちなみに半年後はまた3月開催予定。その頃にはみくちゃんも託児に喜んで行ってくれるといいんだけど・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひろやん より:

    はじめまして。ネットサーフィンをしていて、いつも楽しく拝見させていただいてます。私も昨年、もりさんで出産したんですが、いつもシュガークラフト気になりつつ、参加できずで・・・。こんな風に、ネットで拝見できるなんて、すごい偶然だなぁと思って、思わずコメントをしてしまいました。また、ブログ拝見させていただきますね。失礼しました。

  2. kumiko より:

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    見ていただけてうれしいです。他の講座も含め
    産後1年未満のママも参加可能なのでもしよかったら。
    機会があったらぜひシュガークラフト楽しんで
    いただきたいです。
    またブログに遊びにきてくださいね。