Yくんと過ごす夏休み 第二弾

 鈴鹿サーキットに旅行に行こうと思いつつなかなか行けなくて、先日引っ越ししちゃったYくんが遊びに来た時に、「れっくん一緒に○○のプール行こう!」ってYくん家の近くのレジャープールに誘ってくれたので、便乗した大人達。Yくん宅にお泊まりすることに。

 れっくんはすっごく楽しみにしていて、またまた朝早く起床して出発。またお天気がいまいちで雨が降ったり、ジリジリ太陽が暑かったりだったけど、プールはそこまで冷たくなかったので満喫。遊園地の乗り物も少し乗ってYくん宅へ。

 ずっと一緒に遊びご飯を食べに行って、子供4人でお風呂に入り、最大の試練??Yくんと一緒に寝ることに。2人とも一人でのお泊まりはまだ無理で、横になるまでは部屋で暴れまくって楽しく遊んでいたけど、いざ寝ようとなったられっくんはパパのいる部屋に行くって。でもYくんが一緒に寝たいと言うので、私もれっくんの横で寝るまでつきあってれっくんが寝たので別室へ。

 21時半頃寝て、2人が起きてきたのは5時半。仲良く遊びだした。Yくんは5時前から起きていたとのこと。そんな朝早くから遊ぶなんてれっくんの人生史上初だわ。私も起こされたまま起きていたら、午前中の長いこと・・。

 それからお庭でプールしながらバーベキュー。子供達はプールに入っては出てきて食べ、またプールに入っての繰り返し。暑かったしうらやましかったわ。お腹いっぱい食べておいしかったわー。日焼け止めをしなかったれっくんの足が真っ黒になっちゃった・・。

 この日はYくんのお誕生日だったので、れっくんはお手紙を持参。

110804_193829.JPG
 これは2枚目で「またいっしょにあそぼうね れっくんより」私が書いた見本を見ながらでこんな感じ。Yくんに読める文字もあれば、???な文字も。でもお互いにうれしそうだったし、前回Yくんが書いてきてくれたお手紙も大切にしているので、字を書く楽しさにつながってくれたらいいな。完全な左利きのれっくんなので、右手に矯正している分大変だと思うんだけどがんばり中。

110806_152955.JPG 110806_152945.JPG
 そしてYくんの誕生日パーティー。れっくんも便乗してお祝いしてもらっちゃった。Aちゃんが焼いたシフォンケーキにれっくんとYくんがペタペタと生クリームでデコ。ペタペタしすぎてケーキの肌がみえちゃってるけど。クッキーに私がチョコペンであれこれ書いたのを飾り付け。チョコペンはほんと書きづらい。アイシングだったらもっときれいにかけるんだけど・・。反対側のプレートにはYくんの名前入り、裏側とかも子供の感覚で飾るとそうなるのねーって。他にもチョコペンで、ゴーカイジャーやシンケンジャー、アンパンマンなんかも作って好評だったけど、写真撮るの忘れた。アンパンマン好きなみくちゃんとHくんはすでにお昼寝中で見せられず・・。

 朝5時から遊んでいるし、プールもしてもうクタクタの2人。ぼーっとしたり、ハッと目が覚めて遊び出したり。寝ている間に連れて帰ったら、起きたらまださよならしてないって怒るだろうし、もう限界を超えそうな17時にバイバイ。車に乗って、Yくんの事は大切な友達だからずっと忘れないなんて言いながらすぐに寝たれっくん。家についてもずっとそのまま寝ていて、結局朝まで寝てた。Yくんも同じく朝まで起きなかったこと。そこまで遊べるなんてほんと幸せだよね。

 毎日毎日イベント続きなれっくん。保育園から帰ってきて、家で遊んでご飯食べてなんて日が1日もないかも。先週もまた初めてのお友達の家に行ったり、お友達のおばあちゃんに虫取りのお散歩に連れていってもらったり、プールしたり。約束していたものじゃなくて、遊びたい時に誰かを捜したりするので、習い事から帰ってきたあとも遊べるし、夕方ほんと忙しい。自分が子供の頃こんなに遊んでいたのかな??記憶もあいまいだし、れっくんも忘れちゃうよね。

 Yくんとも小学生くらいになったら、たまにしか会わないとよそよそしくなっちゃいそうだけど、いつまでも友達でいて欲しいな。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス