あかちゃんを思うベビーシューズ

 もりレディースクラブクリニックのハンドメイド講座でシュガークラフト。

110317_154155.JPG
 画像がいまいちで見にくくてごめんなさい。またデジカメ画像を改めてこちらのページにアップするね。前回10月の時もそうだったけど、今回も2回目参加の方も。気に入っていただけてうれしい。産後のママが多かったんだけど、まだみんなあかちゃんがちっちゃくて託児ルームでいい子で待っていてくれたんだけど・・。

110317_142959.JPG
 手前のイスででーんとくつろいでいるのは、みくちゃん。10月の時は寝たまま預けてなんとかなったけど、今月の前回の時は午前中にお昼寝してしまって、起きたまま預けたら、前半はもう無理かなってほど泣いたとのこと、後半はなんとか慣れて遊んでいた。

 なのでお昼寝しないようにして、ちょっと風邪気味だったので、眠くなる鼻水の薬も飲ませ、準備万端でおでかけ。車の中で寝たのでそのまま預けようと思ったら起きちゃった。もう一度車に乗せて病院近くを一周。それでも寝なくて、不安そうに私をがっちりつかんで、何もかも「イヤ」って首ふるばかり。

 もともとすごい人見知りで、特に女性には警戒心が強いので、無理矢理預けるのも精神的に悪い気がしたし、抱っこしてたら寝そうな感じだったのでそのまま連れてすることに。結局最後まで寝なかったけど、おとなしく座っていたり、私が抱っこしていたり、ウロウロしていたりなんとか過ごせた。帰りの車に乗ったらコテンと寝た・・。

 先日、他県に住む友達が、最近お友達になった人の家に遊びに行ったら、私のところで作ったシュガークラフトが大切に飾ってあったよって。すごい偶然。それを知る事ができてとてもうれしかった。今後もそうやって癒しにつながっていくといいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする