アトリエカノスからリフィルが登場

 お酢好きなあなたにオススメアトリエ カノス(MC)。去年の今頃から6回シリーズで購入していたんだけど、4回分を使用して2回分はそのままだった。寒くなってくると、お酢よりお茶だったんだけど、最近暑くなってきたまたお酢を欲してきたので「パパイヤとマンゴー」のお酢を作成。ドライフルーツ、氷砂糖や黒糖、スパイスがセットになっていて、お酢を用意していれるだけ。おしゃれな瓶もセット。

100509_002128.JPG
 前回安いリンゴ酢で作ってちょっと後悔したので、内堀醸造のりんご酢を使用。これがすごーくおいしかった。もともとこのりんご酢がそのまま飲んでもおいしいんだけど、氷砂糖が溶けきらない感じであまーくなってさらにまろやかでおいしくて、お水で割るのに濃いめにしてあっという間に飲んじゃった。お酢嫌いなだんなさまは近くで飲むなと言うけれど・・。このお酢を使ったレシピもいろいろついているけど、そのままが一番好き。

 今までのシリーズはこのブログのカテゴリー、おいしいもの・アトリエカノスで読めるよ。

 で、セット内容として、毎回ビンがついてきて、このビンがいらなかった私。6個も届いたけど、結局1個をずっと使っていて、3個は友達にあげて、まだ2個残っていてどうしようかってとこ。いずれはリフィルも発売されるのかなって思ったらやっぱりでたよ・・。アトリエ カノス・リフィル(MC)

 ビンありが1780円で、ビンなしが980円。ビン800円はやっぱり高い。並べて飾ったらとてもお洒落なんだけど、子供もいるからあぶないし、ガラス好きだけど、ビンってあまり好きじゃなく洗うのもなんだか怖いし。

 こんなんだったらリフィルが出るの待てばよかったかなーって思うけど、1年も待てなかったし。うまいことできているのが、ビンありとビンなしでは、メニューが異なる。今回おいしかったマンゴーとパパイヤのお酢はビンありでしか飲めないのよね。自分で作ればいいといえばそれまでだけど・・。

 お酢じゃなくてワインをつけるアトリエ カノシュ(MC)って商品も新発売。私はお酒飲まないけど、これもとてもステキ。

 マンスリークラブネットは簡単にできるお菓子材料のセットだったり、手作りキットもいろいろあるし、ディズニーものもあるので、いくらでも無駄遣いできちゃう・・。これから夏だしアトリエカノス欲しいなーって思うんだけど、毎月1つずつ届く購入方法で、2100円以上送料無料。送料といっても250円だけど、毎回の事なので250円払うのもなんだし、2100円まで買うのもなんだし、やっぱり無駄遣いなので我慢かな。

 CMでも自分でフルーツつけたりしているから、やってみようかなと思いつつ、こういうキットがあるとついつい面倒で・・。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク