お友達と遊ぶ

 もうすぐ新学期。れっくんの同級生はほとんどの子が入園なので慌てて遊ぶ日々。今日はちょっと遠くのTちゃん親子の家まで遊びに。もっと早く行きたかったけど、ナビが壊れているうちはいけなくて・・。で新しいナビで初の遠出。使い方もまだいまいちわかってないし、設定を細かくみてないし、ナビのクセもわからず、変なとこショートカットしたりされたけどなんとか到着。前のナビは慣れもあるけど、私にしてはもったいないくらい高いものだったので自由度がきいて使いやすかったなー。

 Mくんと会うのも久しぶりだし、ゆっくり遊んだのは1年ちょっと前かな。なので会うまですごく楽しみにしていたけど、会ったら「誰?」みたいな感じもあって、最初はなかなかうまくからめず。

100326_172247.JPG
 左がれっくん。おもちゃの取り合いもかなりしたけど、「今日はMくんと遊べてすごく楽しかった」とのこと。帰り道、以前一緒に写真を撮った場所を通ったら、「前ここで写真撮ったね」って。1年も前の事を覚えているようになったのねー。みくちゃんはおとなしく遊んでいてくれたので、私もあれこれしゃべって楽しかった。保育園事情も地域によって違うし、びっくりする事も。私もそろそろ入園準備を始めなくては。

100326_090450.JPG
 先日習ったケーキを作ってもっていった。豪華できれいだしお気に入り。イチゴ自体があまり甘くなかったけどおいしくできた。れっくんは食べ残すんだけど・・。

100323_221600.JPG
 これは別の日にイチゴのタルトも作成。タルトは時間がかかるし面倒だし大変だわ。イチゴはれっくんが飾り付け。粒もそろってないし、数もギリギリだったのであまりセンス良くないけど。そして食べるときはタルトとイチゴが別物だし。もう少し研究が必要だわ。

 れっくんも5月から保育園なのでそれまでにみなさま遊んでね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク