ホームメイド協会シュガークラフト研修

 3連休実家に帰り1日は子供を親に預けて、ホームメイド協会のシュガークラフト研修に参加。今年はみくちゃんがいるから参加できないかなって思っていたけど、超世話好きな母が子供を預かりたいというので。長時間離れた事がないから、ちょっと心配だったけど、ご飯をよく食べ、初めての粉ミルクも堪能し、ご機嫌で過ごせたとのこと。れっくんより手がかからないと絶賛。

100111_130211.JPG
 作品は来月完成予定で、写真取り忘れちゃった。そして4月から全メニューが変更。作品も全体的に小さくなって、1回で完成のものも増えて、作りやすくなった。でもでもこれは大変だー。サンプルも作り直さないといけないし、研究しないといけないし。今は引っ越しが未定なのでホームメイド協会直轄認定校の募集はしていないんだけど、4月以降にまたする予定なのでそれまでにやらなくては。

 よっぽど用事がないと実家に帰らない私だけど、れっくんはおばあちゃん家行くって大喜び。3日前くらい前から今から行くとか言うし。連れていきがいがあるというか、いい親孝行になるかと。ちなみに子供二人連れて電車で。れっくんと二人ではよく電車で帰ったけど、みくちゃんが生まれてから初めて。荷物はさすがに3人分だし、冬服はかさばるしで発送。

 行きはみくちゃんはベビーカーのままずっと寝ていたし、れっくんも電車を楽しんでいたけど、帰りはまだおじいちゃんと遊ぶってれっくんが泣くし寝るし。大変だったけど、周りの人にも恵まれてなんとか。車の方が楽だけど、実家まわりに駐車場が確保できないし、電車の方が安全だしね。

 ホームメイド帰りに名駅にバタバタお買い物してきたんだけど、翌日も一人でゆっくり買い物にもおでかけ。子供服を中心に見てしまうけど、自分の服や靴も買えたし、お茶もして気分転換ばっちり。実家でのんびりは余計に疲れるというか、あまり好きじゃないけど、買い物に行けるのはうれしいわなんて。そこまでストレスたまってないつもりでも、理不尽にれっくんに怒っちゃう事もあるし。そう言うときに限ってすごくあやまってくれて、あー悪いなーって思いつつ。明日からも子育てがんばろうっと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク