子育て3歳3ヶ月~3歳5ヶ月&5ヶ月~7ヶ月

みくちゃん6ヶ月

 ハーフバースディー!あかちゃんもあと半分ってとこかな。体重計ろうと思って忘れちゃった。二人目はそういうのが多々あるね・・。まあ先週産婦人科の育児サークルで計ってもらったしなんて。身長64.8センチ、体重7360グラム。4月生まれの子が集まったので、月末生まれのみくちゃんは生まれが遅い方だけど、もうずりばいしている子もいたし、みくちゃんももうすぐかな。

091023_101056.JPG
 飛行機ぶーん。両手両足をあげて。あかちゃんがよくやるポーズ。いやされるわ。そして、眠くなると頭を左右にぶんぶんふるので・・

091023_175526.JPG
 髪の毛薄くなるし・・・。まあいまだけね。寝返りコロコロして、左右の移動で回転もして、あとは前にすすむだけ。気になるものにはかなりがんばって手をのばしナメナメ。れっくんが自分の大切なおもちゃや細かい物をせっせと片づけ中。あれ食べてるよーなんて教えてくれるので助かるし。

091028_194523.JPG
 今月からはじめた離乳食。よく食べる。こんなにあげていいかなって思うほど。最初は1口からなんてれっくんの時はやっていたけど、さすが二人目、いきなりパクパクしかも2回食。まあそんなものよね。

091028_195619.JPG 091028_195224.JPG
 れっくんが食べさせてあげたりも。でもスプーンが気になるみくちゃん。れっくんから奪ってがっつり食べる・・。

 ハーフバースディーのお祝いにティラミスケーキも作成。

091028_155506.JPG
 ミッキーセルクルを買ってこれで挑戦。

091028_204904.JPG 091028_220631.JPG
 ミッキー!!どうどう??かわいいでしょ。写真撮ったり、移動させたり、れっくんここ食べたい!なんてやっているうちにちょっとココアがずれてきてしまったけど。みくちゃんが泣いたり、来客があったりで、慌てて作ったからティラミス自体はちょっと失敗したんだけどでも完成して大満足。ミッキーかわいいわ。また何か作りたいな。プーさんセルクルもあって、焼き菓子の場合はプーさんがかわいいかも。

 さてさて貴重なあかちゃん時代もあと半年。どんな風に成長するやら。

-子育て3歳3ヶ月~3歳5ヶ月&5ヶ月~7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5